プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『写ルンです』とはどんなもの
ですか???
最近、流行ってますよね???

A 回答 (8件)

写ルンです の、写真がそれ。


No.1さんが書いてますように、使い捨てカメラですね。
撮り終えたら写真屋さんとかに持っていき現像してもらう。

写ルンです、とは別に、
ポラロイドカメラは便利です。
撮影した写真をその場でプリントできるから。
写真屋さんで現像してもらう必要がない。
また、最新のポラロイドカメラはデジタル機能も搭載されてるらしい。

流行りだったら、最新のポラロイドカメラのほうが上だと思うけど。
個人的な意見f^_^;)
「『写ルンです』とはどんなもの ですか??」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に写真までありがとうございます‼️ポラロイドカメラですね(*^^*)わかりましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/06 16:59

写ルンですの中には普通のフィルムが入っています。


24枚撮りと36枚撮りの2種類があり、そしてフラッシュ有りのとフラッシュ無しとあります。撮り終われば現像して普通の写真に出来ます。また焼き増しも出来ます。
ちゃんとしたカメラみたいに綺麗にとはいきませんが、旅先でカメラを忘れた時は結構重宝しますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね(^ ^)
昨日、写ルンです買ってみましたよ‼️
回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/09 16:57

>現像するのに45分以上かかる


質問者はかなり若い方のようですね。
昔は、その地域の大きめの都市にセンターを作って、そこに集めて現像、プリントを
やっていました。
だから仕上がりに1~2日かかっていたのです。
それが量販店(カメラのキタムラのような)が、自分の店に自動プリンターを設置して、
「わずか45分で仕上がりますよ」と宣伝していたのです。
45分以上かかかる、ではなく、わずか45分で仕上がる、ということです。
それがデジカメが圧倒的なシュアになってしまい、また昔のような現像所が
限られる事態になってしまったのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね~
昨日買ってみましたよ(^ ^)
回答ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/09 16:59

既に解答されてるようにレンズ付きフィルムです。



デジカメと違い、撮ってすぐ見られるわけではないので、使いこなさないとどんなふうに写っているかわからない。
見るためには現像に出さねばならず、現像してしまったらまだフィルムが残っていてももう撮影はできない。

という不便さがあるのですが、これが逆に面白いということでフィルムカメラが見直され、手軽に楽しめるということで写ルンですが流行ってるようですね。
現像に出したいがまだフィルムが余っている、ということで何気なく撮った写真がとても思い出深い物になったりするんでフィルム式は面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね‼️
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/07 15:06

レンズ付きのフィルムカメラ。


使い捨てカメラとか言われているけども、カメラ部分は再利用されていたりする。

ピンフォールカメラみたいなもので、ピントも露出も固定。
デジタルカメラみたいなシャープな写真はとれない
フィルム一眼レフみたいに味わいのある写真もとれない。
ただ、露出もピントも固定だから、露出オーバーや露出アンダーとなり、さらに、ピントもあっていないぼやけた感じの写真となる。ただ、その写真に味わいを感じる人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね‼️
知識を得させていただきました‼️
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/06 17:01

どんなもの?と言われても、体験するしかないでしょう。


ネガカラーフィルムは2000年をピークに減り続け、今や需要はピーク時の40分の1。
その中でのブームですから、パイは小さい。

所詮は、ピントも露出も固定。一眼レフのような本格的カメラと比べるべきではありません。
が、ツボを心得、条件が合えば、そこそこ実用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
体験する方が良いですよね
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/06 17:00

フジフィルムが発売しているレンズ付きフィルム(カメラとは言っていない)。


ISO400クラスの高感度フィルムが入っていて、ボディは回収してリサイクル
するため、低価格で抑えられている。
絞り、シャッターが固定のため、フィルムのラティチュードで拾うように(写るように)
している。
最近、流行っているが、現像所が統廃合されているので、昔のように
「45分仕上げ」というわけにはいかなくなってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼️
現像するのに45分以上かかる
ということでしょうか???

お礼日時:2017/10/07 15:09

レンズ付きのフィルムカメラです。

使い捨てカメラです。そのまま写真館に出して現像してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い捨てカメラですね‼️
ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/10/07 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!