プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許の更新に行くの忘れて乗ってて警察に捕まったんですがそれだけで免許は取り消されるんでしょうか?
免許の有無の調べ方が分かれば教えてほしいです。

A 回答 (7件)

それは無免許右運転ですから、


取り消すべき免許がそもそもありませんよ。
ごく普通の無免許運転です。
欠格期間中は免許の再取得が出来ません。
    • good
    • 1

どんだけ失効してたかによりけりです。



6か月以上なら、問答無用に取消です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2017/10/05 21:18

運転免許の更新を忘れると免許の失効 -> 失効期間中に運転をすると無免許運転



無免許運転
3年以下の懲役又は50万円以下の罰金
違反点数 25点
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2017/10/05 21:18

回答でなくてすみませんが


>それだけで
大事なことなのに「だけ」などと軽んじてる方には
想像以上のしっぺ返しがよくありますので
覚悟しといた方がいいです

更新しないなら当然期限が切れれば使えなくなります
1ヶ月程度は軽い手間でなんとかなりますがこれも過ぎれば...
詳しく知りませんが多分失効になるんじゃないかと。

>免許の有無の調べ方が分かれば教えてほしいです。
すみませんが意味不明
    • good
    • 1

失効後、6ヵ月以内なら、適性検査だけで、更新可能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2017/10/05 21:18

免許更新してないんだから


免許ないのと一緒。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2017/10/05 21:19

免許があれば不携帯で処罰されます。

捕まった時に違反してなくて、以前にもなければ取り消しにはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2017/10/05 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!