アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在FF14をPCでプレイしており、より良い環境でプレイするためディスプレイの購入を検討しています。
色々調べたのですが、
・IO-DATA LCD-GC271XCVB
・EIZO FS2434-R
FF14推奨モデルであるこの2台で迷っています。

IO-DATAの方はリフレッシュノートが144Hz、27inchの大画面、湾曲というところに惹かれ、EIZOはIPSパネルによる綺麗な発色、目の疲れにくさ、安心の保証というところに惹かれています。

これら商品を持っている方、FF14をプレイしている方に、上記以外のおすすめ製品などでも構いませんのでディスプレイ選びについてご教授願いたいです。

ちなみにGPUは1070を積んでいるのでスペック的に144Hzは出せます。

A 回答 (1件)

両ディスプレイとも所有していませんし、FF XIV もベンチマークをやっているだけですので、参考にもならないかも知れませんが、気が付いたことを書かせてもらいます。



IO Data は VA パネルなんですね。144Hz で駆動できるのでてっきり TN パネルかと思いましたが、VA パネルなら黒が締まってコントラストが高く、IPS パネルに次いで視野角が広いです。ただ、27 インチで 1920×1080 はドットが見えるのではないでしょうか?
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-gc271x …

EIZO FS2434-R は、23.8インチの普通のディスプレイですね。
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2434r/

         IO Data    EIZO
種類       VA       IPS
バックライト   LED      LED
サイズ      27インチ    23.8インチ
推奨解像度    1920×1080  1920×1080
画素ピッチ    0.3114 mm  0.275 mm
表示色      1677万色   約1677万色
視野角(水平/垂直) 178°/178°  178°/178°
輝度(標準値)   300cd/㎡   250 cd/m2
コントラスト比  3000:1    1000:1(コントラスト拡張有効時 5000:1)
応答速度     21ms[GTG]※ 4.9 ms(中間階調域)
※オーバードライブレベル1設定時:約13ms[GTG]、オーバードライブレベル2設定時:約6ms[GTG]

高精細にゲームをしたいなら EIZO が良いと思いますが、迫力ある大画面でプレイしたければ、IO Data と言う感じでしょうか。27インチの解像度が 2560×1440 だったら IO Data だったのですが、0.311mm のドットは結構見えるのですよ。ゲームでは動きがあるので殆ど気になりませんが、普段使いの時に結構目立つかも知れません。でも湾曲ディスプレイかぁ、使ってみたい気もしますね ・・・・・
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/ev2736wz/ ← 画素ピッチ:0.233 mm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、ドットが見えてしまうというのは考えてませんでしたw
たしかにWQHDなら即決だったかもしれません。
判断材料が増えましたありがとうございました!

お礼日時:2017/10/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!