アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビなどの CMの中で流されたことがある曲です。お好きな曲があれば教えてください。ご回答には、「曲名」にあわせて、どこの会社のCMかを書いていくださると助かります。

※ 歌が入っている曲でお願いします。

<例>

■「Por que te vas」(Jeanette ジャネット)



CM:トヨタ(プエルトリコ)
https://www.youtube.com/watch?v=auUdoaBtmkw


■「Will the circle be unbroken」
https://www.youtube.com/watch?v=KB1-1zuDGJ0

CM:キユーピー マヨネーズ「水・空気・野菜」
https://www.youtube.com/watch?v=Br0HdjA3QK8


※ おひとり <3曲> まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

A 回答 (18件中1~10件)

3曲なんてご無体な…



安部恭弘『Cafe Flamingo』

YOKOHAMAタイヤ「ASPEC」

横山輝一『愛したくて』
https://www.youtube.com/watch?v=Ad6xu3OvgeE
アートネイチャー

Kraftwerk『Showroom Dummies』
https://www.youtube.com/watch?v=ZJ9Stc9ONyY
サントリー角瓶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 安部恭弘『Cafe Flamingo』

青春を満喫しているひとの歌に聞えました。古い曲かもしれませんが私には新鮮で、ほっこり^^しました。

》 横山輝一『愛したくて』

曲を聞いたあと、「はて、どんなCMだったのかな?」とYouTube で見てみました。そして、納得。速いエンポのこの曲を活かした、そして見て楽しい映像でした。「ヘア・コントロールシステム」が何なのか、よく分かりませんでしたが。

》 Kraftwerk『Showroom Dummies』

同じようなフレーズの繰り返しで、聞いている人をトランス状態にし、暗示をかけていく曲に聞えました。角瓶が好きな人は暗示に弱いのかな^^。

》 3曲なんてご無体な…

素敵な曲をたくさんご紹介いただくのはありがたいのですが、聞いたりお礼を書いたりするのがたいへんなんです。聞くのは簡単みたいですが、頭の中をリフレッシュして、そして気分がのってきてから(笑)、聞くようにしていますので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 09:08

この曲はCMのために作られた曲だと思うので、質問に合わないかもしれません。


CMで歌っているのは別の人です。

井上大輔 「I feel coke」


CM:コカ・コーラ
https://www.youtube.com/watch?v=VxA-m3XxNtM
みんな笑顔が素敵ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 井上大輔 「I feel coke」

歌のバックから聞こえてくるチェンバロ風の音がコーラの泡をイメージさせますね。グラスの中で次から次に現れては浮かでいき、そして消えていく・・、そんな感じがします。ほんとに爽やかな曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 17:23

すみませ~ん「歌詞」が入っている曲でしたね


代わりと言ってはなんですが・・・
「愛するハーモニー」ニュー・シーカーズ
I`d Like To Teach The World To Sing (In Perfect Harmony) - The New Seekers



コカ・コーラCM
※1972年全米7位、全英1位、日本オリコン1位
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「愛するハーモニー」ニュー・シーカーズ

さわやかな歌声ですね。幸せであることを喜びたくなるような曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 16:22

「愛のテーマ」 バリー・ホワイト&ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ



Love's Theme - Barry White & Love Unlimited Orchestra



キャセイパシフィック航空CM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「愛のテーマ」 バリー・ホワイト&ラヴ・アンリミテッド・オーケストラ

正に、BGMです。喫茶店などで流してよさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 16:01

2曲目も、なつかCMです



「男の世界」 ジェリー・ウォーレス

Mandom-Lovers Of The World - Jerry Wallace


う~ん マンダム
    • good
    • 2
この回答へのお礼

》 「男の世界」 ジェリー・ウォーレス

1曲の歌とチャールズ・ブロンソンの映像が潰れそうだった(?)会社をよみがえらせたんですね。すごいことでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 15:02

再回答です。


前回答は知りませんでしたか?(^-^;
ではもう1つ、世良公則&ツイストの
「燃えろいい女」です。かなり前ですが
「資生堂、ナツコビューティパクト」のCMでした。歌詞に出てくる名前と商品の名前が同じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 世良公則&ツイストの「燃えろいい女」

YouTube で「資生堂 CM - ナツコビューティーパクト - 1979」を見てみました。そして思ったのは、さすが化粧品会社はCM作りがうまいなあということ。CMの映像に曲がついて生命が吹き込まれたみたいでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 14:58



「言葉にできない」小田和正

https://youtu.be/sJAlsZJKNS0

「夢一夜」南こうせつ

https://youtu.be/cF0wfL3cQRI

「舟歌」八代亜紀
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 「言葉にできない」小田和正

いい曲ですね。小田和正でないと歌えない歌だと思います。でも、これは失恋の歌ですね。車や家電のCMには使いにくいと思うのですが、生命保険だったらいいのかな^^。

》 「夢一夜」南こうせつ

南こうせつの歌と日本的美人(小林麻美)の組み合わせがいいです。化粧品のCMにピッタシですね。

》 「舟歌」八代亜紀

八代亜紀の歌が缶コーヒーのCMで使われていたとは意外でした。その意外さが強すぎて私にはピンと来ませんが^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 14:47

mota_mihoさん、コマンタレブー!



【ホンダ ステップワゴン CM/ Ob-la-di Ob-la-da/ The Beatles】


【サントリー オランジーナ CM/「結婚しようよ」のフランス語バージョン/Maika Leboutet 】
https://www.youtube.com/watch?v=_3Jip2OYwgo

まだ、沢山ありますが、この辺でやめておきます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 ホンダ ステップワゴン CM/ Ob-la-di Ob-la-da/ The Beatles

楽しい雰囲気いっぱいのCMです。かすかに聞こえてくる Ob-la-di Ob-la-daもきいていますね。

》 サントリー オランジーナ CM/「結婚しようよ」のフランス語バージョン/Maika Leboutet

なんとあかるいCM! 気持ちがいいです。ご回答にある「コマンタレブー!」はいつもの(?)おふざけかと思っていたのですが^^、CMで連発されていることばだったんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 11:41

どうもです (^ ^)



確か、タイヤのCMだったかと。
長年聴きたかったんですが、お蔭様で見付けられました。

僕の旅は小さな叫び - Takuro Yoshida
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 僕の旅は小さな叫び - Takuro Yoshida

聞いて気持ちのいい曲です。拓郎の歌もいいのですが、編曲がしゃれています。腕利きのプロデューサーを起用して作った曲ではないかと思いました。

さて余談ですが、YouTube の画像を見ていてある発見(?)をしました。画像(レコード・ジャケット)が「立体視メガネ」で見るように作られており、ジャケットに「Test Record、Technics」の文字があるので調べてみたら、4chステレオ(死語)用に録音されたもののようでした。

お蔭さまで歴史的価値のあるレコードを聞かせていただくことができました ^ ^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/08 11:08

Emerson, Lake & Powell - The Score



イントロがプロレスのCMでよく使われました。三人ともすでに故人なんですね。

Chicago - Saturday In The Park
https://www.youtube.com/watch?v=_Mnw9uiYggU
トヨタ「ブレビス」のCM。まだAOR路線になる前の硬派なころの曲。ただしCMで流れたのは本人ではなくカバーのようです。

Deep Purple - Black Night
https://www.youtube.com/watch?v=rZXhZ6Wejqc
UCCのコーヒーのCMです。これも放送で使われているのはカバーです。
歌詞はほとんど意味のないもので、この有名なフレーズもパクリです。
ネタ元
https://www.youtube.com/watch?v=NSngzjqMF38
これも似ているので同様のパクリ疑惑あり
https://www.youtube.com/watch?v=TOWOdKs6KUo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Emerson, Lake & Powell - The Score

イントロを聞いていて、重量感のある機械のようなものが稼働している、あるいは前進を続けているイメージが浮かびました。確かにプロレスのCMにピッタリの曲ですが、それはおいて、彼らが自分たちの音楽に誇りを持って演奏しているように聞こえました。

》 Chicago - Saturday In The Park

歌があまり上手くないような気がしますが ^^; 乗りのいい曲に聞えました。ファンキージャズ風のイントロも効いているいるように思います。

》 Deep Purple - Black Night

こういう楽しい曲もいいです。ところでパクリ疑惑ですが、この曲に限らずほんとにたくさんありますね。偶然に似てしまったのか意図的に取り入れたのか知りませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!