アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前がしりたいです
どなたか、ご教示お願いします

「お花の名前を教えて下さい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こだっくさん、こんばんわぁ
    折角、教えて下さっているのに今日は用事で留守をしていて
    ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした <m(__)m>
    残念ながら、接写画像がありませんのでトリミングをしてみました
    少しは見やすいでしょうか?
    お手数ですが、改めて、ご確認下さい
    宜しくお願いします

    「お花の名前を教えて下さい」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/06 22:26

A 回答 (5件)

クレオメ



茎のところの葉の重なり具合、
ところどころに見えるひげのようなものからみて
クレオメと思われます。

参考になさってください
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

safa-sapphireさん、こんばんわ
今日、留守にしていてご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした
ご指摘のサイトをみました
良く似ています 花びらの形をもう少し確認したいのでお待ちください
トリミングをして花の部分をアップした画像を貼り付けましたので
再度、お手数をおかけして申し訳ありませんが
今一度、確認してくだされば有り難いのですが。。。
どうぞ、宜しくお願いします

お礼日時:2017/10/06 22:47

No.2 & 4 のsafa-sapphireさんのご回答に一票です。


クレオメに良く似ていると思います。
似たアングルの写真がありましたので,ほんのご参考までに。
http://www.nandemo-zukan.net/plant/img/2008/08/2 …
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだっくさん、いつもありがとうございます
おかげで、クレオメに同定できました
いつも本当にありがとうございます
後程、ブログの方に書きますので宜しくお願いします <m(__)m>

お礼日時:2017/10/07 11:31

花びらアップの写真からもクレオメですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

safa-sapphireさん、おはようございます
有難うございました
同定できてうれしいです
みん花時代もお世話になっていましたね
引き続きも宜しくお願いします

お礼日時:2017/10/07 11:18

ご投稿花,ずっと気になっていますが力不足で良い選択肢を


ご回答できずに誠に申し訳ございません。
お写真が引き気味で花の詳細が見えませんが,撮影していら
っしゃったら,ご提示いただけますと幸いです。
もし既に同定されておられましたら,ご教示いただけますと
幸甚です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

バーベナ・リギダ



バーベナ・リギダのピンク花に似ているように思います。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://yasashi.info/ha_00058.html
http://kimamanagg.hamazo.tv/e7471277.html
http://burari2.blog45.fc2.com/blog-entry-3174.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!