プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大東建託に住んで一年半なのですが、ここの所私が妊娠中で旦那だけの収入で生活をしていて家賃の引き落とし日に引き落としができず、一週間遅れでの支払いが続いています。
一度管理人の方がうちに訪れて、もしこのまま家賃の支払いが遅れ続いてしまうなら退去して頂くことになりますと言われました。

今月もまた引き落とし日に間に合わず一週間遅れで家賃を払います。
強制退去されるのかが心配です。
延滞はしていません。
ただ、引き落とし日に間に合わず遅れて支払いをしていても出て行かなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

遅延でも契約違反ですからね!



旦那さんの給料が毎月遅れて支払われたらどう思う?
社長から「遅れても毎月払っているだろ」って言われて納得出来ますか?

普通の感覚なら、この会社やばいよね。倒産するかも…いまの内に転職先を探したら!って思いませんか?


遅延してても支払っているなら強制退去は無いと思います。
しかし、完全に目をつけられているのは事実でしょう。

管理会社(大家)にしてみれば、滞納も時間の問題だろう!って思うのは普通です。
その前に、一度忠告しておこう!と言うのが今回の通知だと思います。


親兄弟にでも1カ月分の家賃を借りれば解決することでは?

家賃分程度なら10万もしないでしょう?

毎月1万くらいなら返済できるんじゃないの?
    • good
    • 1

みなさんの答えている通りです。

引き落とし日の前には、通帳見て、埋めとくべきです。これ。住宅ローンなら大事になりますよ!


これから子供産むのに、家賃も払えないくらいつらいなら、大東建託さんのようなきれいだけど高いお家賃のところではなく、団地とか年痛の古い安いアパートの方が、生活は楽になるので?
    • good
    • 4

支払期日は守らなきゃね


契約書を読んでみた?
規約違反が有ると、
退去になっちゃうよね

親族に頼んで、
お金を立て替えて貰う
迷惑を掛け無い様に
しなきゃね
    • good
    • 2

引き落としが決まってるのであれば致し方ないかもしれませんね。

それが契約で決まってる事なので
    • good
    • 0

貯蓄は無いの?1ヶ月分は常に入れておきましょう。

契約でそうなっているなら退去勧告も仕方ないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!