【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

お世話になります。

来週から1週間ほどニューヨークへ旅行しに行きます。

そこで質問なのですが、ニューヨークにはマン喫の様な施設はあるのでしょうか?

それというのも私は男なのですが、くせ毛がひどく、ヘアアイロンで整えないと人の前に出れません。

宿泊施設は全てドミトリーを予定しているのですが、同室の人にあいつ男のくせにヘアアイロンしてるぜ気持ち悪いって思われてしまいそうで、出来ないかなと思っています。

些細な悩みですが、何卒ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

皆さんご回答いただきありがとうございます!
    ベストアンサーはヘアアイロンの情報をプラスしてくれた方にしたいと思います。
    皆さんの仰る通り、あまり気にしないで行こうと思います!

改めてありがとうございました!

A 回答 (4件)

NYに行ったら、みかけはヘア・ブラシ、やれることはヘア・アイロン、短時間できれいにくせ毛が直せるって商品があるので、お買い求めに。

オバマさんの奥様がご愛用で黒人女性の間で大人気商品です。普通ヘア・ブラシと違うのは、電気コードが付いています。

でも、NYCなんかいったら、物凄いくせ毛の男も平気で街を歩いているし、仕事もしています。

マン喫とかネットカフェで個室に近いようなのは、見たことなしです。

それから、NYCのドミ、ほとんど男女混合ですよ。狭い2段ベッドの通路で、若い女の子も着替えをしたり、これ以上小さな下着はないって姿で、部屋の中にいるので、日本男児はベッドの中でパンツのテントを張らしてしまい、ベッドから出るに出られない状態に陥ることを心配した方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そのヘアブラシ、気になります…
映画とか見るとすごいくせ毛の人もいるイメージなんですがどうしても恥ずかしくて…
この機会にヘアアイロンを使わなくても大丈夫なメンタルにしたいです!

ドミトリーのお話、すごいですね…
なにも起こらないのは分かりつつもそんなシチュエーションになれたらいいなぁと思いました!

ニューヨークでしかもドミトリーで

ヘアアイロンくらい日常でしょう

いろんな国から来ているでしょうし
親子で泊まる家族もいるでしょうし
心配事が小さすぎます

テロの心配をしたほうがいいですね
心配の仕様がないけれど
    • 0
この回答へのお礼

ドミトリーは若い男女がわんさかいてみんな仲良さげに話してるイメージがあったので親子がいるというのは少し意外でした!
また、心配事が小さすぎると言われ少し安心しました…
くせ毛なんて気にしないようにします!
テロは…どうしようもないですね!!

そーゆー他人に見られている自分を気にするのは日本人は極端。

アジア系の人は気にする人もいるかもしれませんが、あちらの皆さん驚くほど他人に無関心です。
全く問題ないと思われます。

マンガ喫茶は無いと思いますが、ネカフェならあります。
    • 0
この回答へのお礼

海外の方は周りに無関心なんですね…
向こうの人に染まれるように頑張ります!
ネカフェ情報、ありがとうございます!

いや、NYでヘアアイロンくらいなんてことないでしょ

どちらかというと、素足で室内を歩くとか、そっちのほーが驚かれるよーなきがするが
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…スリッパとか持っていった方が良さそうですね!