私は大学生の男です。今部活のOGを好きになってしまっています。その方は今年春に卒業したのですが、私は以前部内の同じ歳の女性と、やはり今年の春卒業した別の女性に告白して振られています。そして今年の春卒業した男の先輩から次なにかあったら部をやめて欲しいと昨秋言われました。

一昨日仲のいい女子がそのOGと翌日飲みに行くと言っていたので愚痴のメールを友人に送ったら、その友達がこっそり仲のいい女子に彼(私)をそこの飲みに連れて行くようにセットしてくれってメールしてたんです。そしてそれを知ったのがその日の夜飲んでるときで、そこにはそのOGもいたんです。その日は突然飲み出して、そのOGも来るなんて思ってもいなかったんですが。そして女子からは今ここにいるんだから言いたいことがあるなら今言いなよとみんなの前で言われました。でもそこでは言えませんでした。ただ部には卒業までいたいですし、やめろといわれるのは不安です。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたは部に対して、「なにかあったらやめろ」と言われるほどのことをしているわけですよね。

具体的に何があったかは知りませんが、あなたに何か改善すべき点があるのは確かだと思います。あなたはそういうつもりではないかも知れませんが、「とっかえひっかえ」という印象を持たれても仕方ないと思います。
ならば、部をやめることになってでもその女性にアタックしたいのか、それとも部に在籍していたいのか、あなたがどちらにプライオリティーをおいているかによるんじゃないでしょうか?部に確実に残ったまま、でもその女性とトラブルになりたくない、というのは欲張りすぎですよ。
    • good
    • 0

人間関係を造りに大学に行き、ほんで部に入って


んでしょ?あんた何考えてるの?

あんたは「バッタ」か?
後先考えずに飯食って、食い終わったら次ぎの餌
場に飛んでいく。

質問内容を見る限りあんたってドキュンな人です。
>でもそこではいえませんでした。
↑最悪!あなたの周りの人間が貴方の立場が悪く
ならないような状況を作ってくれてんだからよ。
その設定を無視した以上は、その先輩のことを
後でとやかく言うのはダメね!2ちゃんねる風に
言うと「逝ってよし」ってことですよ。

反省せい!
    • good
    • 0

個人的なことなのに、同じようなことがあったら部を辞めろと言うのは、以前の例の時によほど人間関係に支障をきたすような状況になったのでしょうか?



今度のことがうまく行こうが行くまいが、前例で迷惑をかけたことがあり、卒業まで部にとどまりたい等位のであれば、自重すべき、という気もします。またとてもそんな物では治まらない、と言う強い気持ちであるなら、部を犠牲にすることも仕方ないかな、とも。

ただ辞めろと言っている人の早合点で、あなたは何も迷惑をかけていないかも知れない。あなたに恥じるところが無く、正当だと思うなら、その上の方ときちんと話をしてから行動に移してはいかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qい今年の春で中学3年生です。 LINEではよく話していて仲のいい友達から告白されました。好きと言えば

い今年の春で中学3年生です。
LINEではよく話していて仲のいい友達から告白されました。好きと言えば好きなのですが付き合う気になりません。どうすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

「ごめんなさい。」と直接言おう♡

Q会うのが最後かも知れないなら呼び止めますか? 今年3月大学を卒業しました23歳の男です。その卒業式

会うのが最後かも知れないなら呼び止めますか?

今年3月大学を卒業しました23歳の男です。その卒業式会場となった大学の体育館内で他の卒業生もたくさんいる中、式が始まる前、席に着こうとすると後ろから大声で名前を呼ばれました。
呼んでいたのは同級生の女の子でした。
なぜ、呼ばれたのかがその時は分かりませんでしたが、もしかしたらもう会えないと思って呼んでくれたのかな?と後になって思いました。

皆さんはそういうこと思ったり、経験はありませんか??

Aベストアンサー

であれば、もう会えないかもしれないと思って、写真を撮りたかったのではないでっしょうか。
もちろん、もしかしたら、これが最後の機会なので、好きだと告白したかったという可能性もあるかもしれません。

今後会う予定はあるのですか?
もしくは、会おうと思えば連絡はとれるのでしょうか?

Q今年卒業じゃないと思っていた先輩が今年卒業でした・・・!!

QNo.2737892、2757804で相談に乗って貰った先輩なのですが、
実は、今年卒業ではないと思っていたら、今年卒業するそうなのです・・・!
私は通信制の学校に通っていて、先輩の年も知らないでいたので、相当ショックでした・・・。(実は1つ上だと思っていたら3つも上でした・・・;)

最近は先輩と一緒に帰っていても、沢山話せるようになり、先輩からも話を振ってくれるようになったんです(嬉
電車が一緒で一緒に帰っていたのですが、友達の話によると、私と一緒の電車で帰ると遠回りなんだそうです。
もしかしたら一緒に帰ってくれてるのかな・・・?ってちょっと期待しちゃったりもして・・・ 笑

ですが来週の部活を最後に、先輩に会えなくなってしまいます・・・。
なので、勇気を振り絞って、先輩に告白しようと思うんです><

それで、次の部活の時に、手紙を渡そうと思ってるんですが、

『卒業、おめでとうございます!(キラキラ

まさか先輩が今年で卒業だなんて思ってもいませんでした…。
2年生くらいで、年も私の1つ上くらいだと思っていたので 笑
なので卒業と聞いた時はほんとショックだったし、とても寂しいです…。

えっと…それで、もう気付かれてるかもしれませんが(苦笑)
ずっと先輩が好きでした。
恥ずかしくて、あんまりお話ししたりは出来ませんでしたが、
部活の帰りに一緒に帰ってもらえたり、お話しをしてもらえたりして、とても嬉しかったです。
こんな私で良かったら、付き合って下さい。
お返事は、卒業式にお手伝いに行くので、時間が合えばその時に貰えませんか??
でわでわ、長くなっちゃってごめんなさい。
卒業しても頑張って下さいね! 私も卒業出来るよう頑張ります 笑(←小さい文字で)

PS.一応私の連絡先です →電話番号とメルアド。』
という感じで書いてみたんですが、何か・・・こんな感じで良いのかな?って感じです^^;
どこか直した所が良い点はあるでしょうか??

3月中旬には卒業式があり、私はお手伝いで学校に行くので、先輩に会えるのかもなので、
その時にお返事を・・・と思ったのですが、もしかしたら会えないかもしれません・・・。
なので不安なんですが、これはどうなのでしょうか?

それと、先輩はPCも携帯も持っていないようで、家もかなり遠いので、
もしOKを貰っても、前の彼氏みたいにならないかと物凄く不安です・・・。
先輩も私もかなりシャイなので、付き合うとなると恥ずかしくて、
話すことすら出来なくなっちゃうんじゃないかな、とか不安で、告白しない方が良いのかな・・・?とも思うんです。
ですが、告白しないと、この先先輩に会える確立は0です・・・。
なので告白したいのですが・・・、
もしOK貰えた場合は、私が頑張るしかないでしょうか??><(デートに誘う、電話をかけるなど)


なんだか支離滅裂になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします!><

QNo.2737892、2757804で相談に乗って貰った先輩なのですが、
実は、今年卒業ではないと思っていたら、今年卒業するそうなのです・・・!
私は通信制の学校に通っていて、先輩の年も知らないでいたので、相当ショックでした・・・。(実は1つ上だと思っていたら3つも上でした・・・;)

最近は先輩と一緒に帰っていても、沢山話せるようになり、先輩からも話を振ってくれるようになったんです(嬉
電車が一緒で一緒に帰っていたのですが、友達の話によると、私と一緒の電車で帰ると遠回りなんだそうです。
...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの想いが素直に書かれていて、とても素敵な手紙だと思いました。投稿を拝見させていただいたところ、やっぱり告白しちゃうしかないですよ!笑
やっぱり年下の子に慕われるのは嬉しいものですよ!先輩としては(私も女ですけど…
私には先輩の気持ちを性格に読み取ることはできませんが、あなたが先輩のことを慕っているように、先輩もあなたのことを思っているのではないでしょうか??人間て、気持ちがすれ違っている場合にはわざわざ一緒にいたりしないものですよ!
「前の彼氏」のことが私には詳しくわかりませんが、今後も、きっとあなたが頑張った分だけ先輩も誠意を尽くしてくれると思います。
見返りがあるとかそういうことではなく、それが人間同士の付き合いでしょうから^^
それに、もっと先輩と近い間柄になれば、「頑張らなくてもいい」別の付き合い方が見えてくるかもしれません。先輩と二人でそれを見つけてください。

あなたに幸せが訪れますように!

Q「告白するかどうか迷っています」 はじめまして。私は今年の春大学を卒業して、内 定取り消しを受けた

「告白するかどうか迷っています」

はじめまして。私は今年の春大学を卒業して、内
定取り消しを受けたため就活2年目の者です。

今回が3回目の質問となります。いつも回答してもらいありがとうございます。

今回は恋愛についての質問です。

登場人物
A 恋愛感情を少し抱いている一つ下のゼミの後輩
B Aと同じ茶道部で部員をストーカーしている
C Aの親友で同じゼミの後輩

自分が大学4年生の4月の1回目のゼミでAと始めて会いました。
ゼミ全体で自己紹介等をしましたがその時の印象はタダの後輩であり、恋愛感情はおろか第一印象も地味な人というイメージでした。

その年の9月に自分の大学1年生から友達のBが、Aのはいっている茶道部部員をストーカーしているとゼミの飲み会で聞きました。
自分もBと友達ということもあり、Aや他の部員からLINEにて、相談にのったり解決案を探って居たりしました。(本件とは関係ないですが、その後解決しました。)

そこから本日まで一日も欠かさずLINEをしていることに気づきました。最初こそ堅い話ばかりでしたが徐々にブラックジョーク(明日のテストヤバい(真顔) テスト受かったら松坂牛先輩たのんます!!wなど)も交わすようになりました。

今年に入ってからはAやCを含めた5名ほどでラウンドワンやスポッチャ、カラオケなどを楽しむゼミを超えた関係になってきました。もちろんその時の印象は仲の良い友達以上親友未満という感じでした

つい先日ですがAと自分以外の人が就活や授業で来られなくなり、仕方なく2人で予定していたゲーセンや、クレープ、おじさんがよく利用するようなきったない居酒屋にいきました。相手と向かい合うのがなかったのですが、大勢とは違い話す相手がその人しかいないという状況に少し恋愛感情が湧いてくるような気持ちになりました。
その場はそこで解散したのです。

その翌日CにそれとなくAには彼氏がいるか聞いてみたところ今は昨年の12月から5カ月ほど付き合っている彼氏がおり、その前の彼氏の時は授業が同じで付き合ったもののすぐ別れたと聞きました。

今彼氏がいるということで少しショックを受けました。
今まで8カ月間毎日LINEをしたりしていて、自身の日常生活の、一部になっているのを改めて痛感ましたし、今までどんな友達ともここまで長く途切れることの無いLINEもなかったのもあります。

もちろん彼氏が居るのは分かっていますがそれでも告白をしようか迷っています。

皆様が同じ立場であればどうするか伺いたく今回質問させていただきました。
皆様の貴重なご意見をお待ちしております。

「告白するかどうか迷っています」

はじめまして。私は今年の春大学を卒業して、内
定取り消しを受けたため就活2年目の者です。

今回が3回目の質問となります。いつも回答してもらいありがとうございます。

今回は恋愛についての質問です。

登場人物
A 恋愛感情を少し抱いている一つ下のゼミの後輩
B Aと同じ茶道部で部員をストーカーしている
C Aの親友で同じゼミの後輩

自分が大学4年生の4月の1回目のゼミでAと始めて会いました。
ゼミ全体で自己紹介等をしましたがその時の印象はタダの後輩であり、恋愛感情...続きを読む

Aベストアンサー

しない。

温かく見守ってあげる。本当に彼女が好きならなおさら。

そういう、愛情もある。

Q部活の先輩が好きです…。 その先輩は優しくて、おもしろくてって感じです。でも、部内恋愛禁止です…。思

部活の先輩が好きです…。
その先輩は優しくて、おもしろくてって感じです。でも、部内恋愛禁止です…。思いは伝えない方がいいですよね?

Aベストアンサー

そもそも部内恋愛禁止って何?
(アイドルが恋愛禁止っていうのも、だから少子化なんじゃ?!と思いますが。)
あなたは想いを伝えないでいられるんなら、それでいいでしょう。
でも、普通の若者の感情として、「先輩が好き」っていうのはとめられないし、
当たり前の気持ちでしょう。
誕生日とかクリスマスとかヴァレンタインデ―などに、恋愛禁止だけど気になっていますとか、好きですって言っていいのでは?
年賀状を出すとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報