アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム スプラトゥーン2について。

初心者中の初心者です。ガチホコバトルとやらを初めてやってみましたが、ゴールの仕方がわかりません。とりあえず、ガチホコを持って、山みたいな台の上にしばらく乗ってみたのですが何も起こらず、敵に撃たれて倒れてしまいました。

台の上に乗ったら、何かボタンを押さなくてはいけないのでしょうか。どうすれば良いか分からず、ガチホコを持つのが怖いです。

教えてください。

A 回答 (1件)

スプラ1からやってます!


山みたいな台であってます!
敵陣の山の方にのせましたか?自軍の方では意味がないですよ!
真ん中にガチホコが最初にでるのでそれをなるべく敵陣の山に近づけるとカウントが進みます。山に載せなくてもより多くカウントを進めた方が勝ちです。(カウントは画面上に出ています。)
味方の誰かがガチホコを持った場合はガチホコを持つ人より前に出て、敵を倒しつつ山までの道を作ってあげましょう。
自分が持った場合は、ガチホコショットを敵陣に撃ちながら味方が前に出るのを待ち、山までの道を作ってくれますからそこを進むとやりやすいです。

YouTubeでよく実況者がガチホコ、立ち回りなどのワードで動画を載せているので、それを見て見るといいと思います。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
敵陣の台に乗ったつもりでしたが、何も無かったということは自陣の方に登っていたのかもしれません。涙
C-で負け過ぎてヒビが入ったので、勝てるように頑張ります!
アドバイスまでありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!