プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自動二輪の免許を持っています。
彼氏は免許を持っていません。
「初めて二人乗りする時は俺が一番最初!」
という約束をしてしまいました。
免許をとって1年以上経ってないので
空き地で二人乗りをしようとしたのですが、
その空き地までに距離が少しあるみたいで、
彼氏が運転すると言ってきたので、
無免許の人には乗らせない。と言ったら怒りました。
普通だったら、こんなことは言わないですよね。

A 回答 (2件)

彼氏さんがカッコつけたい小さな器の心なのでしょうね。



限定解除組です。m(_ _)m
今でいうところの大型自動二輪。

少しの距離=数百メートルを無免で運転して
転倒、事故、死亡。
そうなったら、御質問者様も逮捕ですよ?
立ちゴケでも擦り傷。
単独事故なら骨折レベル。
でもそれ以上もあるのが単車です。

同じ単車乗りとして、命無くす事も悲しいですし、
逮捕者が出る事も心が痛いです。

ーーーーー
単車は素晴らしい乗り物です。
それは誰とでも友達にもなれるし、
風を感じたり、季節季節の空気の匂いも感じれます。

ですがそれは、運転者が安全を熟知していて
危険判断出来て、パニックブレーキなどでも
完全に停止できるような技術も考慮した場合です。

単車好きが高じて??海外のツーリングもしました笑

ま、彼氏さんに何か言われたら、
警察居たってよ?
無免で逮捕だよ?
あそこに白黒パンダさん居たよ?
あれ、刑事さんじゃない??
と、他者のせいにして笑顔で切り抜けてください^^

そして時々、ソロツーリングで旅先から
絵ハガキでも送ってあげてください^^

そこからが彼の単車への道ですから^^
    • good
    • 0

私有地であれば無免でもいけます。

広い庭がある友達の家とか。心当たりはない?

他で乗って見付かると、質問者もただでは済みません。ご注意あれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!