アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の独特な匂いに、悩んでます。
鉄筋コンクリートのマンションの一階に住んで、3ヶ月が経ちました。このマンションに越してきてから、下水の匂いや虫カビなど、色々なことに悩まされてます。
先日、下水の匂いに関しては3回くらい管理会社に対応していただき、やっと少しよくなりました。今まで玄関開けてムワッとくる独特な匂いは、下水からきて、それがリビングにまでひろがってるかと思ってましたが、どうやら違うみたいです。
カビというか、タバコのヤニとゆうか。部屋中に匂いがいきわたり、匂いで目覚めるくらいの独特な嫌な匂いです。
今まで色々なことに対応してくれた管理会社は、こういった匂いも対応してくれるでしょうか。一応確認しに後日くることにはなってます。換気はしてます。掃除もこまめにしてます。消臭剤でもだめです。換気してくださいだけでは、済ましてほしくないです。
管理会社は何か対策とってくれるのでしょうか。もし自分で何とかしなければならないとしたら、何か方法はありますか。
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

手を尽くしても臭いなどが残るのなら何らかの構造上の問題があるかもしれません。

以前住んでいた賃貸がカビが出やすい状態だったので除湿機2台フルでまわしていました。現在の所は24時間自動で換気システムが整ったマンションなので何も感じません。悩むより引っ越しがいいかもしれません。ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに引っ越ししたほうが早いかもしれませんね。ただ、子供が生まれたので、なかなか引っ越しが以前より難しい状態で。尚更、子供のために匂いやらカビやらどうにかしたいです。除湿機は私も試してみたいと思います。

お礼日時:2017/10/06 09:56

新築なら管理会社経由の購入先業者ですが、


中古物件なら購入業者です。
管理会社は共有施設までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり購入業者になってしまいますか。一応相談は駄目元でしてみます。

お礼日時:2017/10/06 09:52

あぁ、匂い、いやですよねぇ。



わからない人はホントイラっとくるくらいわからないですからねぇ。

今度引っ越すことになりまして、同じように下水上がりの匂いで迷いましたが、ほかにめぼしい物件もなく「半年以上空いてたので、下水上がりがありますが換気すれば、、、」で済まされてしまい、迷いましたが、不安ですね。。

匂いの原因は多数あるでしょうから、一つ一つ個人で出来ることをまずやりましょう。

カビは換気と通気です。あとは塩素で殺菌(壁紙などは色が変わることがあるので、薄めてくださいね)

意外に壁紙が匂いを吸っている場合があるので、時折こちらも薄めた中性洗剤や塩素とか重曹なんかで拭き掃除(色々混ぜないでくださいね)。

入居時点であった匂いに関してはあとから対応していただく事は難しいかも知れないですが、頑張って交渉してください。

もしかしたら別のお部屋に移らせてもらえる事もあるかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
入居時多少匂いはありましたが、どんどん強くなっていて。しまいには服まで匂いがつき、友達とかにも匂いは言われます。換気してとゆう言葉以外に対応してもらえるように、交渉頑張ります。

お礼日時:2017/10/06 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A