プロが教えるわが家の防犯対策術!

レッツノートでバッテリーを充電するとすぐ100%になるんですが、ACアダプター外すと5分持たずにいきなり電源が落ちます。バッテリーの劣化でしょうか?

A 回答 (3件)

バッテリの寿命です。


容量が少なくなっていますので
すぐに充電満了(100%)となります。

容量が少ないので、すぐになくなります。

補足説明
1.新品時のバッテリ---100
2.充電回路はバッテリの100を100として充電完了と表示

3.劣化したバッテリ---20
4.充電回路は劣化したバッテリの20を100として充電完了と表示

パーセントは比なので、今回のような表示をしています。
(80/80)×100も100%
(20/20)×100も100%
    • good
    • 0

>バッテリーの劣化でしょうか?


そうです。まさにバッテリー劣化の典型的な症状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/06 09:43

いきなり電源落ちするのは、バッテリーの劣化で寿命です。


固定電話の子機と携帯で同様の経験しています。バッテリー交換すれば普通に使えるようになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/06 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!