アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学内で中学の同級生だった男子に、
○○さん!○中だった○さんやおね?と
いきなり話しかけられたらキモいと思いますか?また、どのようなリアクションをしますか??
(声をかけたのは朝駐輪場で、中学の時話したことはないと仮定してください)

A 回答 (8件)

会話がすぐ終了するって意味やで。

• 0

もう既に謝ってるなら次回からは普通に挨拶して親しくなれるといいですね!

• 0
この回答へのお礼

たくさんの回答、本当にありがとう
ございます。
そうですね。。普通に話しかけたいですがもし迷惑なんじゃ?とかの前のリアクション含め考えると中々勇気が出ません。。
でもまた声かけたいです!

誰だかわからない可能性もありますが、何となく覚えていれば、ああこんな人いたなくらいではないでしょうか

• 0

ちょっと早まったね・・・その内容言われて彼女の頭の中は今、???だと思いますよ!自分が覚えてても相手が必ず覚えてる訳ではないと思い

ますよ!部活が一緒とかクラスが一緒だったら覚えてると思いますが、他の方へのお礼を読ませて頂きましたが、そのどちらでもなさそうなのでいきなりそれは早まったね・・・今度、彼女を見かけたらこの前は俺の早とちりで急に話し掛けてびっくりさせてごめん!と謝るしかないですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

この間声をかけたときに別れ際?に
いきなり声かけてごめんなともう既に
謝ってはあるのですがまた謝ったら、
何だかおかしく?ないですか?
あまり謝りすぎても重いと思われるということも聞いたことがありますし。
とりあえず今度見かけたら普通に最低限挨拶くらいはしようかなと思ってました。

挨拶って誰にでもするものでしょ?朝ならおはよう!肌寒くなって来たからお互い風邪ひかないよう気を付けようね!とあなたが普段、友達とし

てる会話をしたら相手も警戒せずに答えてくれると思いますよ!挨拶されてイヤな顔をする人はいないですよ!もし逆にあなたが何の面識もない人や同じ中学でもあまり覚えてない人に突然、あなた同じ中学の何とかさんでしょ?と言われたらびっくりしませんか?と言ってるのですよ!毎日、挨拶して他愛もない話をしてたら相手の警戒心も薄れて行きますし、あなたを思い出せなくても気さくに声をかけてくれてたら警戒せずにいてくれると思いますよ!私も年は違っても彼女と同じ女ですから警戒心持たずに話し掛けてもらうにはこうした方がいいですよ!とあなたに失敗してほしくないから話しているのですよ!相手に話し掛ける時はいつも逆の立場を考えて話し掛けてたら失敗しませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、、
ありがとうございます。

同じ学内でも知らない人とかには挨拶ってしないじゃないですか?だから自分としてもいくら同じ中学だったといえど面識があるかと言われたら…だと思ったので、まずは誰かはっきりさせておこう!そう思って○中やった○さんやおね!?俺○中やった○って言うんだけど覚えてないかな?と声をかけたんです。
あくまで何の面識もない人から挨拶されるよりも、そう自己紹介?があってから挨拶された方が相手にも良いかなと思ってました、、

中学の時に話したことがないと、ちょっと微妙。

同じクラスだったなら、ギリギリセーフかな。
    • 0
この回答へのお礼

あちゃー、クラスも違いました汗

前すれ違った時相手すごくこちらを凝視?してきたので顔は覚えているのかな〜みたいな感じで自分としては考えてました。

時と場合にはよりますが、いきなりだとびっくりすると思いますが、ある程度の面識があるとそれなりに嬉しいと思うか、朝なら時間がないから素っ気なく男性には感じると思いますが、あくまでも朝は急いでるからと言う意味だと思います。

放課後だとバイトがあるから素っ気なくする時もあると思うので徐々に距離を縮めて行って相手にあなたを認識させるように数回、挨拶してからその内容だと警戒心を持たれないと思いますよ!どちらにしても急にその内容だと警戒心されるかびっくりされると思いますので相手との距離をある程度、縮めてからにした方が無難だと思いますよ!まずはあなたの顔を覚えてもらってから話し掛けてるようにした方がいいと思います!明るく話し掛けたら警戒はされないと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いきなり挨拶なんてしたら何あの人って
なりませんか??
○中だった○さんやおね?と声をかければまた別の日に会ったときに挨拶しても同じ中学だった人だな!となりませんか?

懐かしいなーってテンション上がる。

話してなくても好き嫌いで会話が弾むか、じゃあまた~ってすぐ終わるか決まるかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最後のすぐ終わるか決まるかな?というのはどういう意味なのでしょうか??