アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
最近自社サイトに画像に弊社の名前とリンクを埋め込んだサイトが大量に発生して困っております。
恐らく自動的に発生していると思うのですが、

ドメインはしっかりしたドメインのブログなので
ドメイン自体ブロックしたくはありません。

指定した文字列が含まれているのはパターン化されているので
指定した文字列が含まれているURLからのリンクを拒否したいのですが

サーバー側でそのようなことはできるのでしょうか?
ご教示お願いいたします

A 回答 (2件)

意味が解りました。

webの規約(リンクフリー:自由と言う意味です)上、相手のサイトに手を入れない限り、防止出来ません。

つまり、リンク先で、サーバ設定などで、拒否する事が出来ません。

仕方が無いので、googleは「拒否出来ないけど、被リンクとしてはカウントしない方法『リンク否認ツール』を準備したので、それを使ってSEOに役立ててください」と言ってます。

この場合でも、クリックすれば、あなたの会社のサイトへ飛んでしまいます。

世界中で、「拒否してしまう方法」を熱望してるのですが、出来ていません。
    • 0

>>自社サイトに画像に弊社の名前とリンクを埋め込んだサイトが大量に発

この意味が解りません。

「画像をクリックすると、あなたの会社のサイトへ飛ぶ」、こういうサイトが世に一杯出てしまっている。
と言う意味ですか?

>>ブロック
上でクリックしても、あなたの会社のサイトへ飛ばない様にしたい、
と言う意味ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!
>「画像をクリックすると、あなたの会社のサイトへ飛ぶ」、こういうサイトが世に一杯出てしまっている。
と言う意味ですか?
→そういうことです!

>上でクリックしても、あなたの会社のサイトへ飛ばない様にしたい、
と言う意味ですか?
→そうですね!ただし運営サイトに直接言うことができません