アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての出産です。37週以降は正産期といい、いつ産まれてもおかしくない時期だときいています。
この37週の時期に、自分の力試しのための資格試験等を入れたら会場や周りの方に迷惑をかけてしまうでしょうか?もし迷惑になりそうならやめようと思っています。
また、この時期になったら近所を散歩するなどあまり行動範囲を広くしない方が安全でしょうか?

A 回答 (4件)

何も無ければ迷惑にはなりません。

が、もし試験中や会場で陣痛がきたら?破水したら?体調が悪くなったら?想像したら分かると思いますが、試験中なら試験はストップ。床や椅子を汚したり、介抱してもらい、救急車を手配してもらわなければならないかもしれませんね。誰も迷惑とは言わないでしょうが、何か起きた場合には周囲の見ず知らずの人の手を借りなければならない事は間違いありません。

お散歩は近所なら良いと思いますよ*おかしいなと思ったらすぐに帰れる場所で、民家や人通りのある場所の方が安心ではあると思います。

他の方が、初産は遅れる・早まる場合はお医者様が教えてくれるとおっしゃっていますが、お産の進み方は人によって違いますから、そう決めつけない方が良いですよ>_<
私は今年の春に初めての出産を経験しましたが、出産したのは38週でした。検診で「全然まだ。来週も予約してね。」と言われた翌早朝に陣痛が始まり、その日の夕方出産しました。そういう人もいますから、あまり無理はしない方が安心です。

残り少ない妊婦生活、楽しんでくださいね◟̆◞̆*
    • 0
この回答へのお礼

全然まだといわれても、翌日に出産することってあるんですね、、そうなると、正産期は近所がいいのかもしれませんね。ありがとうございます。

激しいじゃなく散歩程度だと全然◉

試験に関しては距離もありますが、妊娠の件を試験会場の方に問い合わせてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

散歩程度にしたいと思います。試験会場に問い合わせたら特に週数で受けられないということはありません。ということでしたが、心配なので控えておこうと思います。ありがとうございました。

どの程度の移動があるか、万が一の時に掛かり付けの病院に行けるか、それが問題になるとは思います。

見知らぬ所で飛び込み出産になるリスクがあるなら、避ける方が賢明です。
不測の事態ではなく分かりきっていたことを起こすべきではないと考えますね。
    • 0
この回答へのお礼

試験会場の場所からして見知らぬところでの飛び込み出産の可能性になりそうです。であれば試験は避けた方がよさそうですね。ありがとうございました。

私も全く同じ週数の初産妊婦です。

初産の妊婦は大体予定日が遅れると助産師さんから言われているので毎日30分〜1時間30くらい散歩してます。
私の知り合いで中々生まれなくて急遽帝王切開になったひとがいるので、それよりは早く生まれてくれた方がいいかなと(^_^;)
赤ちゃんが降りてくると降りてきてるね〜とか子宮口の開き具合でわかるらしいので、もう生まれるくらいになったら予定日早まりそうですとお医者さんに言われると思います。
周りから見れば安静にしないと!臨月なのにありえない!という方もいるかもしれませんがわたしは自分の最寄りから30分電車乗ってお出かけとかも今でもしてます笑
今しか時間はありませんから!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、初産は遅れるうえに、お医者さんが教えてくれるものなのですね。では、その日の近くまでいわれなかったら大丈夫でもあるということですね。
そうなんですよね。今しか時間がない!という気持ちが強いです。回答者様が無事にご出産なさることを願っております。