プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開いていただきありがとうございます。
色々調べさせていただきましたが、しっくりこず質問させていただきます。

今までヤフオクでコンビニ決済を何度も使用したことがあり、支払い完了表示が遅れることは一度もありませんでした。今までは支払い完了後、すぐに支払い完了となっていました。
しかし落札した本日12時にレジで支払いしたところ、1時間経った今も支払い完了にならず、出品者のお相手様にも支払い完了表示されておりません。

色々質問を見ていると、反映まで時間がかかるという答え、30分以内には反映されるという答え、すぐに反映されるという答えがあり、よく分かりません…。
取扱明細兼領収書は持っていますが、マイオクの支払い一覧には未支払いのままになっています。

払ったのに相手側には認識されておりませんので、キャンセル返金も出来ず。そして落札日にお支払いお願いしますという方なので、余計に困っています…。

同じようにコンビニ決済で支払い完了までにかなりお時間がかかった方おられますか?いつも通りに支払いしたはずですが何か不備があるのでしょうか…。

何か回答いただけたら助かります。失礼いたしました。

A 回答 (1件)

出品者です。

評価は2万強有ります。

コンビニ払いの方の場合、「落札者が「コンビニ支払い」を選択しました」という通知だけは来ますが、反映には時間が掛かる場合が有ります。誤差もある感覚。既に支払いを済ませたのであれば、連絡欄からその旨知らせ、出品者が取り消し等に走らない様に予防線を張るのが賢明。その上で、支払いをした端末が確りと仕事をしたか確かめる。未反映という事は、端末からヤフオクへの情報が伝わっていない可能性(不具合)大。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お早い回答ありがとうございます!
1時間半経ったいま、やっと支払いが完了されたようです。
タイムラグが出たことがなかったため焦りましたが、回答してくださったようにタイムラグがあるのですね。
本当に回答ありがとうございました。