プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼食を食べて、すぐねてしまったので、起きて胸やけをおこして気持ち悪いです。直し方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 嘔吐してしまいた。

      補足日時:2017/10/06 14:03

A 回答 (6件)

胃薬ですよ


緑の胃薬サクロンです。

吐いたら少し楽になられたと思いますが、胸焼け&胃が弱ってるので

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
心配してくださり、有難うございます。

お礼日時:2017/10/06 14:24

市販薬ならガスター10が良いですね、ガスター20も有りますが20は医師の処方箋が必要ですからね、普段でも寝る時は胸の部分を多少お腹よりも高くして寝ましょう又横になって寝る時は右側を下側にしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
お言葉とおりやってみたいと思います。詳しい情報有難うございます

お礼日時:2017/10/06 19:44

胃酸の逆流が原因です、食べて直ぐに横になると胃酸が逆流しやすいのです、逆流性食道炎と言います、対策は食事をしたら最低でも2時間は横にならない、腹圧を掛けない、暴飲・暴食・早食い等はしないです、どうしても酷い場合は医者に行って薬をもらいましょう2週間位服用すれば治ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。お言葉通り、実践してみたいと思います。治らないようでしたら、内科にいってみます。有難うございます

お礼日時:2017/10/06 18:37

猫は、草を食べるそうです。


角が生えなくてよかった…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます

お礼日時:2017/10/06 14:23

私にはサクロンが効きますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます。
胃薬でしょうか。買ってみます。
有難うございます。

お礼日時:2017/10/06 14:01

げっぷをだす。

消化剤、胃薬をのむ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございます
消化剤というのがあるんですね。
有難うございます

お礼日時:2017/10/06 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!