アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の方教えてください!

北海道在住の者です。
今月の下旬に東京に遊びに行きます。北海道はもう寒くて、トレンチコートを着たりしているのですが、
東京でトレンチコートはまだ早いですか?
暑苦しくみられますか?

A 回答 (3件)

道民の知人曰く「東京に行くたび薄着で浮く」と言っています。


恐らく東京の気温でトレンチコートだと北海道で生まれ育った方だと暑くないですかね。

東京には極論海外も含めいろんなところから人が来るので、東京の人は他人の服装なんて気にしません。
直前の天気予報をご覧になって決めては?

気象庁の平年値なので恐らくここ30年位の平均だと思いますが、
10月の下旬は最高気温20度弱、最低気温15度くらいですよ。
最近気温の変動が激しいので、この通りになるとは限らないですが。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
そうですね、人が多いぶん薄着の人、厚着の人、色々でしょうね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/06 16:07

前あけてれば全然OKです!


暑苦しくも見えません!

もう東京も寒いですよ~。
お風邪引かぬよう、暖かい格好で、いらっしゃって下さいねっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然OKですか!
それなら安心して着ていけます♪夜も出歩く予定なので。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 14:22

今はまだトレンチコートは早いですが下旬ならもしかしたら必要かもしれません。


現在は半袖にカーディガンか薄手の上着を着ているだけでコートを着ている人はほとんどいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日によって気温の差がある時期なので難しいですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/10/06 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!