プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の本当の気持ちがわかりません。
長文失礼致します。

出会って1年2ヶ月。
私の一目惚れで私からアプローチしました。
彼は自営業で、元旦しか休みがなく、お出かけなども数回程度。
彼はまだ修業中で給料も必要最低限しかもらえておらず、自由に使えるお金がない状態です。
会うときはいつも彼のお家です。
それでも泊まったときは朝ごはんを作ってくれたり、話も親身に聞いてくれたり、彼なりに大事にしてくれてるととても感じてましたので、不満は本当になかったです。
今まで付き合ってきた彼氏とは条件だけでみると悪いかもしれませんが、初めてこの人と結婚したいと思い、世界中が敵になったとしてもこの人がいればいいと大袈裟ですが、そう思えるくらい大好きです。
彼は本当に真面目な人で、最初はデートすることもプレゼントもあげることも旅行に行くこともできない、彼氏としてしてあげたいことができない状態で、仕事も今が頑張りどきだから、付き合うことはできないとずっと言われていました。
それでも私は諦めきれずずっと好きで1年程友達以上恋人未満のような関係が続きました。
私は彼女になりたかったですが、彼女という存在が彼にとってはプレッシャーになるなら、彼女じゃなくてもいいから彼と一緒にいたいと思っていました。
それは別に彼女ではなくても互いの好きという気持ちが通じあえていて、安心できたからです。
彼のことを周りの友人や、地元が同じ人から聞いても、悪いことをいう人は誰もいません。あの子は本当に真面目で良い子だとみんな言ってくれ、応援してくれています。
そしたら1年たったある日に、こんな俺だから結婚とかは今はまだ考えられないけど、付き合おうと言ってくれました。嬉しすぎて涙がでました。
付き合えて彼女になりましたが、特に今までと変わったことはなく、好きということを言葉で彼が言ってくれるようになったことくらいです。
今までは好きという言葉は付き合ってないから言えないと思っていたらしく、言ってくれませんでした。

そして、最近私も仕事で辛いことがあり彼に会いたくなり連絡したら、出張前で仕事が溜まってて忙しいから会えない。電話ならできるよと言われて、電話したときに会えなかったことについて、寂しくて泣いてしまいました。私の誕生日に出張があり、一緒にいれないということもあって辛かったです。
頭では仕事だから仕方ないと分かっていても気持ちがついていってなかったんだと思います。
それで彼が電話のあとメールで、あたしばっか辛い思いさせてごめん。俺もこの先のことちゃんと考えるよ。ときました。
それから私から連絡しても1週間程応答なし。
普段から毎日連絡はとっておらず、必要最低限のみメールしたり、空いてる時間に電話したり、だったのですが、さすがに心配になり、心配だから連絡くださいとメールしたところ、ごめん、帰ったら連絡する。とのみ返ってきました。
そして、出張から帰ってきた翌日に会いました。
彼は別れようと思っていましたが、私の顔をみたら分からなくなってきたと。俺のせいで、私が辛い思いをしているのを見るのが辛いと。だから別れた方がいいと言ってきました。今まで何度かこーゆーことがあり、彼も自分に自信がないのか、こんな俺だけどついてきてくれというタイプではないです。
精神的に弱いのかそこが頼りないと思いますが、私が支えていくと覚悟はあります。
結局話し合いをして、別れ話は保留という形になったのですが、彼の本当の気持ちがわかりません。
彼は考えすぎてどうしたらいいのかわからないという感じです。
別の人と付き合った方が将来的にも安心かなとは思いますが、やはり彼が好きだし彼とずっと一緒にいたいです。お互い26歳で私としては結婚も考える時期なので、どうするべきなのかわからないです。
経験談やアドバイスございましたら聞かせてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

彼女になったことで欲が出たかな?


出会った頃のこと忘れていませんか?
なぜ彼が貴女と付き合うことを決心するのに1年かかったの?
今の貴女みたいになるのが嫌だったからでは?
どうしようもないことで泣かれるほど辛いものはないんです
貴女が支える覚悟があるって言っても
彼の中では貴女には無理と判断した
ただ気持ちが残っているから保留なんでしょう

忙しい人と付き合うなら自分自身が一人で立てないとね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても心にしみるお言葉ありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。

どうしようもないことなのに泣かれたら誰でもそうなりますよね。

自分ではある程度自立していると誤信してました。
全然ですね。。ご指摘ありがとうございます。

彼と付き合っていくには、私自身が変わらなきゃいけないですね。

お礼日時:2017/10/06 15:36

寂しくて会えないからってぐちぐちいうような人と今は付き合ってる場合じゃないってことだろうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。。

彼の負担になることをしていたんだと思い反省しています。


ご意見ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2017/10/06 15:34

色々論外なのが忙しい彼に朝食を作らせたり、愚痴を聞かせたりおかしくないでしょうか?



貴女は彼の役にたっていたの?

ぶら下がっていただけでは別れて当然ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね(>_<)

私は会うのがいつも彼の仕事が終わった夜だったため、ご飯を作って持って行ったり、彼の部屋着を新調したり、疲れてるときにはマッサージをしてあげりしていました。

彼にぶらさがらず、自立している人になるべきですね。

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2017/10/06 15:31

お気持ちよくわかります。


ご自身の話をしつつさらっと聞いてみてはいかがでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋は多く人生の苦痛を包むオブラートなり。 - 国木田独歩』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!