プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫 と浮気 の
違いを 教えて下さい。


不倫 ちゅう言い方、嫌いです
浮気だと庶民的でなんとなく
許せる?ちがうか

A 回答 (6件)

不倫は、不貞行為(片方または両者に配偶者がある)をさし法的にもNGとされている。


対して浮気は婚姻関係の有無に関係なく交際相手や配偶者とは別の異性へ気持ちが行くこと。

不貞行為は性交渉があることが前提で、浮気の定義は人によって様々。

異性と話しただけで「浮気」という人もいれば(経験あり)、「性交渉が無ければ浮気ではない」という人もいる。さらにはまんま「気持ちがあるかないか」だけで判断する場合もある。

つまり、「遊び」なら性交渉があっても許す、「本気=浮気」なら許さないという人も。

明確に不倫は定義されているのに対し、浮気とされる程度は広範で、婚姻外なら複数の交際相手がいてもいいんじゃない、、という人もいますので、浮気はライトなイメージがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/07 06:40

どちらも似た様な意味ですが、わかりやすく言ってしまうと、


不倫は既婚者のみに使う。
浮気は既婚者、未婚者関係なく使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 18:26

既婚者は不倫でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですか
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 17:26

浮気は浮わついた気持ちでするもの、不倫は倫理に反して行うもの。

感情が入るのは不倫だと思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

てすかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 17:28

浮気は歌詞や小洒落た何かのタイトルにでき、不倫は文学小説やらエロ小説に加工できる、という違いがあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

てすか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 17:29

単純な話で


不倫はどちらか、もしくは両方に配偶者がいる場合
つまり結婚している

浮気は結婚しているしていないは関係なく
彼女彼氏の間でもつかう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!