プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹には裏切られるし、それでも嫌いじゃないし、でも嫌いになりそうです。
あれだけのことで嫌いになりそうになる自分が一番嫌いです。
でも、好きです。大切なたいせつな妹です。

母親が2回離婚しているからか、男は信じられません。
異性なのに、仲良くなることができるという感覚が、分かりません。
妹に依存しないためにも、恋人ないし友達が欲しいです。職場は女性しか居ません。

でもやらなきゃいけないことがあり、習い事に行ったり合コンに行ったりができません。
すっぽかしたりも考えますが、後ろめたくてできません。期待されているのか、断ることも出来ません。期待されたら嬉しさもあるので、強く断れません。

ツイッターに5年前から好きな人が居ます。一度だけ会ったことがあります。当初は毎日愛してるとメッセージしましたが、冗談に思われるし共通の話題も無くなった為、年1,2回誕生日などにメッセージするだけです。
最近「長く話していないと高感度がゼロになる」「そんなに仲良くない人のこと信用できない」とツイートしていました。職場で上手くいかないと言っていたので職場の話だとは思いますが、私にも当てはまるので、怖くてもっとメッセージできません。

他にも、毎朝「おはよう」とメッセージする子がいます。前は向こうが先に送ることもありましたが、最近は向こうからは来ません。でも以前私からのメッセージの通知が来なかったときに「何でおはよう言ってくれなかったの?」と言われました。そっちからも送ってよとは言えませんでした。


愛は返って来ません。知識としては、知っています。でも納得できません。
何をどうしたらいいのか分かりません。
妹と仲良く過したいのに、こんな気持ちじゃ楽しく過ごせません。こんな事思ってる自分が嫌いです。しにたいと思ってしまったりもします。

妹じゃなくていいので
誰かのいちばんに、なりたいです。

A 回答 (4件)

自分がこういう人なんだって事。


認めてあげる事大切かと思います☺︎

自分を愛する感覚って
自分が好きなことをしてるときに
出て来る気がします♡

まず自分が好きだなぁって
ことをしてみて、それを続けると
好きなことをしてる自分を
好きになれる気がします。

自分にご褒美を与えてあげると
自分に自信が持てたり、そうやってる自分を好きになれたりするんじゃないかなと♡

人に愛されるって本当に
素敵なことです。

まず頑張らずに、力を抜いて
自分が楽しい!って思うこと
してあげてください♡

リラックスして。

そしたら少し見えてくるかも
しれないです☺︎


ちなみに全然お話は違うのですが、
自分を好きになるって意味では
繋がってくると思います。
この本オススメなのでお時間あったら読んでみてくださいね。
”借金2000万円を抱えた僕にドsの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ、うーんって感じですが、
自分を好きになれる様に、頑張ります…!
あ、頑張らずに……ですね…、どうにかします!

お礼日時:2017/10/07 19:01

それがかなわなければ不幸、と思いこんでるのは自分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘムレンさん、ありがとうございます。

そうかもしれません。
そしたらどうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2017/10/07 19:22

はじめまして。


まず、自分を好きになってあげることって大切かと思います。何をするにも乗り越えるのは全部自分と一緒。
だから自分の味方でいてあげてください。

全ての人を好きにならなくて良いと思います。嫌な時は嫌な気持ちになるのが人間ですもん。

誰かに愛されたいなと思う気持ち。
とっても素敵です。わかります。
まず、自分を1番に
愛することに時間を与えること。

私には自分が好きな様に
生きてる人、自分自身をよく理解している人が輝いて見えます。

そういう風に少しでも
近づいているときに、人って
愛されやすくなったりするのかなって
思います。

人の事ももちろん大切ですが、
自分自身を1番に大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alohappy3737さん、ありがとうございます。

私は自分の事は嫌いじゃないと思っていました。でも、そう言われて、自分の事は好きじゃなかったんだ、と思いました。

>とっても素敵です。わかります。
こう言ってもらえて嬉しいです。なんだか肯定された気持ちがします。

「自分を愛するようになれば、他の人からも愛される」ということでしょうか?
「自分を愛する」という感覚が、イマイチ分かりません。分かるように、頑張ります。

お礼日時:2017/10/07 14:59

あなたは誰に好かれて何がしたいのですか?


妹?友達?彼氏?とりあえず誰かに好かれて安心したいのですか?
まず誰かに好かれたいという理由で集中して依存するのはやめましょう。
あなたはあなたらしく、周りの人と思ったことを楽しく話したり、自分の素をさらけだしましょう。
そうすれば相手もさらけ出してくれます。困った時はお互い助けるようにして、支えたり、楽しいことは共有しましょう。
愛というのは徐々に生まれるものなのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミーチョさん、ありがとうございます。

>あなたは誰に好かれて何がしたいのですか?
一番は妹に好かれたいです。
でもそれは迷惑だと思うので、友達ないし恋人に好かれたいです。
友達や恋人を作り、依存しすぎないことが、妹に好かれる方法だと思うからです。

>あなたはあなたらしく、周りの人と思ったことを楽しく話したり、自分の素をさらけだしましょう。
これをすると、嫌われたりするように感じます。
自分でも自分の事を重い・空気の読めないやつだと思います。

愛というのは徐々に生まれるもの。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/06 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!