エアチェックしたカセットテープの音楽をCD化して楽しんでいます。「愛と追憶の日」々の曲名の一部がわかりません。レコードをお持ちの方、ぜひとも教えていただければありがたいです。
メイン・タイトル、エニシング・ゴーズ、フラップとエマ、ウエスト・サイド物語~クルプキ巡査への悪口、エマのテーマ、オーロラの夜想曲、ママとの別れ、生命の輝き、愛と追憶の日々、ディキシーのメロディ
これ以外がわかりません。3:27、2:21、2分、1:44、3:08秒と続きます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今回も直接の回答でなくて申し訳ないのですが、


まだ有効な回答が寄せられていないみたいなので再投稿します。
やはり日本語のタイトルが御希望のようですので引き続き探してみたのですが、
残念ながら見つけることができませんでした。
ただ映画音楽好きの方のホームページで「愛と追憶の日々」のサントラを推薦しておられる方がいましたので、
一度そちらのBBS(談話室)に上の質問を書き込んでみてはどうでしょう?
もしかしたら「愛と追憶の日々」を紹介した方がそれを見て
日本語のタイトルを教えてくれるかもしれませんよ。

http://homepage3.nifty.com/~bacopan/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさま、度重なるご親切ありがとうございます。自分の質問に、共に解決に努めてくださる方がいてくれることに感激してます。上記アドレスに早速アクセスしてみましたが、今は混雑でエラーが出ました。でも解決は近いような気がしています。それと家の古い資料をあたっています。昔のFM雑誌のコピーがどこかにあるかもしれません。インデックスカード作り、もうちょっとこだわってみます。

お礼日時:2004/09/13 08:56

オリジナル(英語)表記↓ではダメでしょうか?



http://www.soundtrackcollector.com/catalog/sound …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazerさま、ご親切に、また早々のお返事ありがとうございました。大変恐縮ですが、曲名は日本語で入力・インデックスを作成しております。ぜひ日本語曲名を知りたいと願っています。

お礼日時:2004/09/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeから音楽ダウンロードしてますか?

皆さんにYouTubeから音楽無料ダウンロードについてアンケートです。


(1)平気で警察や逮捕などをおそれないでYouTubeから音楽無料ダウンロードしてる。


(2)色々とこわい(警察や逮捕など)のでYouTubeから音楽無料ダウンロードはこわくてできないしやれない。

皆さんはどちらですか?

Aベストアンサー

ダウンロードして個人使用しています。

テレビからの録画、図書館の書籍のページのコピーと同様の扱いをしているつもりです。

つまり、取得した物を改変して発進する事はありませんし、後で見よう、後で聞こうといった便利さで貯めてから視聴する目的です。

Qアマデウスと愛と追憶の日々の興行収入と製作費を教えてください

今の値段でいくらぐらいになるのでしょうか?

Aベストアンサー

各映画のタイトル名と「興行収入」もしくは「製作費」で検索してみました。

年間興行収入データベースサイト
http://www.geocities.jp/entamedata/main1.html
映画情報ブログ
http://ethanedwards.blog51.fc2.com/
Wikipediaにも情報あり。
…などのヒットした情報を以下にまとめます。

愛と追憶の日々
 制作費 $15,000,000
 北米興行収入 約$108,000,000 /世界 約$122,000,000
アマデウス
 制作費 $180,000,000
 北米興行収入 約$51,000,000

1983~84年の平均為替レートは、1ドル=237円です。
http://www.oanda.com/convert/fxhistory

あとの計算は宜しく。

QYoutubeに音楽を上げたいのですがやり方が分かりません

Youtubeに音楽を上げたいのですがやり方が分かりません
昔から編集して作ってみた面白そうな音楽を作ってYoutubeに上げたいのですが
音楽ファイルだけでは上げられないのでしょうか?もし動画のようにしてYoutubeに上げる方法があれば教えてください。自分な考えでは画像が1枚あり,動画再生中にその画像を表示させて音楽を後ろで流したいです。音楽はmp3ファイルです。よろしくお願いします

Aベストアンサー

Windowsですか?
Win付属のソフト
ムービーメーカーを使えば簡単です。

ムービーメーカーを立ち上げると、画面の左側に
「画像の読み込み」
「オーディオまたは音楽の取り込み」というところがあるので
それぞれクリックして選択するだけです。

画像ファイルはBMPとかJPEGで

音楽ファイルはWMAやMP3が読み込み可能。

最後に動画ファイルとして書き出すわけですが、
ムービーメーカーではWMVでの書き出しが、一番高音質高画質のようです。
(WMV以外でもいいですけどねw)
音質重視なら、音声ビットレートは最低でも128以上で書き出すといいでしょう。

画像は1枚だけ選択して、音楽ファイルと同じ時間だけ表示するようにすれば
音楽再生中は一枚の画像の表示だけになります。
複数画像を使えば、スライド表示みたいになります。



最後にYouTubeからアップロードするだけです。

Q追憶

こんにちは。
随分昔の洋画で( バーブラ・ストライサンド, ロバート・レッドフォード)主演の「追憶」と言う映画での主題歌の、題名と歌手名を教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画のタイトルと同じ「追憶(The Way We Were)」で、バーブラ・ストライサンドが歌っています。
1973年のアカデミー歌曲賞を受賞しています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14838#3

QYouTubeの音楽をUSBに取り込んでカーオーディオで聴くことはでき

YouTubeの音楽をUSBに取り込んでカーオーディオで聴くことはできますか?
YouTubeの音楽をUSBに取り込んでカーオーディオで聴きたいのですが、そういった方法はあるのでしょうか?シングル化されていない音楽などをYoutubeから取り込んで車で聴けたらいいなぁと思っています。
ファイル形式はいつもAAC形式を使用していますが、WMAやmp3でもOKです。ご回答お願いします。

Aベストアンサー

ソフトをダウンロードして使えばできます。
たとえば、Craving Explorer という無料ソフトがあります。

http://www.crav-ing.com/

Q少年愛・同性愛~海外映画

海外映画にはけっこう同性愛、少年愛映画が多く存在していますよね。
日本では輸入しないと見れないものがほとんどですがそこまでしてもみたい!と思ってしまいます。
是非知っていておすすめがあれば教えてください。
私が知っている作品は
■寄宿舎
■The Boys of St. Vincent
■You are not alone
美少年や幼い感じの少年が出演している作品をさがしています。
知っている方おしえてください!

Aベストアンサー

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(笑)メイキングビデオも見ましたが、もうダイトツビョルンが綺麗でしたね。

★罪深き天使たち
同性愛ではないですが、ちゅーとかしてます。もう、心が痛くなる話ですが…

★ぼくのバラ色の人生
女の子になりたい男の子の話です。ファンシーでキラキラしてて映画全体的にかわいいです。

★マイプライベートアイダホ
キアヌ・リーブスとリバー・フェニックスですから美しいですよね。リバーの演技が切なくてきゅんときました。

★モーリス
かなり有名ですが、やはり美しい映画でした。まさに耽美系。ヒューが綺麗でうっとりでした。

★アナザーカントリー
モーリスと似た感じですがワタシはモーリスのほうが好きですね


ぱっと思いついたのはこれくらいでした。
あとアジア映画の「美少年」ですかねー
美少年かはおいといて、「覇王別姫」など。
私は金髪とかそういう可愛い男の子が好きですので
アジア系はあまり観ていないのですが。
少年愛でも男の子たちがコロコロとイチャイチャとしているのは結構あるかもしれません。

美少年映画はコレクションしていましたので
幼いカワイイ少年が出ている映画はかなりの量を観ていますが、少年愛となるとかなり少なくなりますよね。

同性愛映画(10代)と考えます(既述のものもありますが)

★寄宿舎 
レトロで王道的なのにあまり知名度ありませんよね^^;とても美しい映画ですよね。悲しいですが。

★ベニスに死す
ビョルン・アンドレセンが美しいといわれてるのは知ってましたが、そこまで言うほどか?と思っていました。見た瞬間、「に、人間?」と思うほど、息が止まってしまいました(...続きを読む

QYOUTUBEからの音楽の取り込み

YOUTUBEからウォークマンに音楽を取り込める。。という噂を聞いたのですが
YOUTUBEからパソコンの音楽機能に音楽を取り込むことはできるのでしょうか?
知っている方 教えてください☆

Aベストアンサー

どうぞ~

http://www.google.co.jp/search?q=youtube%E3%80%80%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%80%80%E4%BF%9D%E5%AD%98

Q映画「草原の輝き」

映画「草原の輝き」に登場するデイニーは何故、発病したと思いますか?
発病の原因と治療目標を併せてみなさんの意見をきかせてください!

Aベストアンサー

ええと、私の考えではこんなところです。

まず、デイニーの家庭について。
 経済的には豊かでなく、力関係は父<母。
 母は、娘デイニーを金持ちの息子と結婚させたい。
 そこに娘への愛情はなく、道具的に利用しようとする意図が見える。
 それゆえ娘には、結婚するまでは処女性を安売りするなと命じる。

デイニーは、体を求めてくるバッドと、それを禁ずる母の間で
板挟みになって悩んでいる。
バッドを拒めば彼を失ってしまうのではないか、と。
性欲を持て余したバッドは、尻軽女のクラスメートをつまみ食いし、
それを知ったデイニーは授業中に発狂する、という流れでした。

バッドの方は甘やかされたのらくら者のお坊ちゃんで、
本質的には害のない存在。
問題はデイニーの家庭、特に母娘の関係にあったと私は思います。
家を離れて療養することによって母親の抑圧から脱却でき、
心の平衡を取り戻せたわけですが。

次は療養所で出会った男性との結婚という
新たな安全地帯に逃げ込もうとしているわけで、
デイニー自身の人格の不安定さが本当に改善されたのかどうか、
個人的には疑問です。

家を捨てることができただけでも進歩なのかしら。

ええと、私の考えではこんなところです。

まず、デイニーの家庭について。
 経済的には豊かでなく、力関係は父<母。
 母は、娘デイニーを金持ちの息子と結婚させたい。
 そこに娘への愛情はなく、道具的に利用しようとする意図が見える。
 それゆえ娘には、結婚するまでは処女性を安売りするなと命じる。

デイニーは、体を求めてくるバッドと、それを禁ずる母の間で
板挟みになって悩んでいる。
バッドを拒めば彼を失ってしまうのではないか、と。
性欲を持て余したバッドは、尻軽女のクラスメートをつまみ...続きを読む

QYouTubeから音楽無料ダウンロードについて

今パソコンにYouTubeから音楽を無料ダウンロードして、何年後か近い将来に、コンピューターが進化して、昔にYouTubeから音楽を無料ダウンロードした事がばれて、警察に逮捕される事ってありますか?

またコンピューターが人の脳を超えたら、YouTubeから音楽を無料ダウンロードした事が必ずばれて、何年後か近い将来に警察に逮捕される事ってありますか?

Aベストアンサー

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを把握して訴追した事件は聞いた事が無いですね。よほど組織的にDVDやBDの違法アップロードとダウンロードを大量におこなった場合を除いて、警察の摘発までには至らないのではないでしょうか。

 そもそも現在の著作権法が前近代的で、著作権者の利益しか考えておらず、ユーザーの不利益に対する配慮に欠けているので、プロテクトを付け過ぎたBDレコーダーの販売不振などの弊害が出ているようです。

 YouTubeは基本的にダウンロードしても問題ありませんし、ダウンロード出来ない場合は違法だと判断すれば良いだけです。

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを...続きを読む

Q親子愛、家族愛が心温まる映画

親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。

以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの)

今までみたもので好きなものは、

「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフル」
「ジョンQ」「グッドナイト・ムーン」
「マグノリアの花たち」「クレイマー、クレイマー」
「レインマン」「ギルバート・グレイプ」「エリザベスタウン」
「ライアー・ライアー」「海辺の家」「ステラ」
「僕の大事なコレクション」「ラジオフライヤー」「ノース」
「I am サム」

あまり感動できなかったものは
「奇跡の輝き」「ビッグ・フィッシュ」
「きみに読む物語」「マイライフ」「リトルダンサー」
「ポネット」「ディープエンド・オブ・オーシャン」

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」や「イン・ザ・ベッドルーム」のような前向きさが全くない救い様のないものは好きではありません。

夫婦の絆よりは、家族全体、親兄弟を含めたものが好みです。

洋画限定、韓国や中国映画は抜きでお願いします。

親子の愛が描かれていて感動できるヒューマンもので、自分の好みにあいそうな映画を探しています。

以前にも質問させていただいたり、過去ログを検索して大体一通りの作品はみていると思うのですが、また候補が少なくなってきたので隠れた名作、またはテーマは親子愛ではなくても、それが泣けるキーポイントになっているような作品でも構いません。(例をあげるとスタンドアップのようなシーンがあったりするもの)

今までみたもので好きなものは、

「ロレンツォのオイル」「ライフ・イズ・ビューティフ...続きを読む

Aベストアンサー

「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」がおすすめです。
長男の死をきっかけとしてアイルランドからアメリカに違法に移住してきた家族が、貧しい生活の中でも楽しみを忘れず、こつこつ暮らしていくが、うまくいかず……という話です。
実際にアメリカへ移住してきた監督、ジム・シェリダンとその娘たちが脚本を書いていたりしています。子役たちの演技がすばらしかったです。ラストがよかったです。


人気Q&Aランキング