アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください。
今日、放課後に学校に友達と残っていました。先々週ぐらいに私はある授業のノートを出していました。そして、それは評価なしと返ってきました。そして今日、友達が「もう1回ちゃんと書いて出せば評価くれるよ」と言ってくれたので私はもう1回ちゃんと書きました。そして、友達が持っていくねと言ってくれたので頼みました。そして、その友達が帰ってきて先生から受け付けませんと言われたそうです。あと、なんでお前が持ってきているの?とか言われたそうです。だから、私は自分で持っていこうと思い、先生を探しましたがいませんでした。だから、他の先生に頼んでその先生の机に置いてもらいました。先生はどう思っていると思いますか?今、ちょっと悩んでいます。

A 回答 (3件)

「受け付けません」と言われたそうですが、受付拒否の理由によるでしょう。

    • good
    • 0

あいつは、言うてる意味を理解していないなと思っているでしょうね。


本来提出物は友達に頼むものではありません。教員がそうしていいよ。というのであれば100歩譲っていいとは思いますが、基本は終わっていると思います。
学校生活そんなに甘くはないと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょっと先生が大人気なく拗ねた様ですね。

若しくは人としての行いを教えて下さろうとしているかのどちらかです。先生の性格にもよりますね。いくら先生と言えど、真っ当なことをしていても、気分で悪くとるばかりの人もいますし。真っ当な先生なら、次の登校日の朝早く行って、先生に直接会って話をすることです。それが無理なら、提出物に付箋紙などで、直接手渡し出来なかった理由を添えた上で、謝りの言葉を添えるのはどうでしょうか?悪意や怠け心でしたわけではない。自分のせいで評価なしになったものを再度先生に見てもらう手間を先生に負わせているわけなので、それは自分で持って行くべきだったし、最初はそこを考えなかったけど、今は、今回の先生の言葉でそれを勉強できました。申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。…とあれば100点。ここまでやってグダグダ言いそうな相手なら、その先生よりも役職が上の先生に間に入ってもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!