プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンでオンラインゲームをしててマッチング待ちの時にyoutubeを見ていたらいきなりショートしてしまいパソコンが落ちてしまい通電されなくなりました。
USBや繋いでいるものを全部外し電源コードを繋ぎ直しても通電されません。
これは、マザーボードの故障?もしくはCPUの故障でしょうか?
自作パソコンなのですが組んでからまた半年ぐらいしか経ってないのですが、こんなことってあるのでしょうか?

パソコンの詳細は
Windows10pro
メモリ32GB
CPU i7 7700k
グラボ GTX1060
電源ユニット GOLD80、750W
トリプルモニター
やっていたゲームDead by Daylight

ちなみにCOMSは一度取り外し取り付けましたがダメでした。
電源ユニットはもう一台のデスクトップに通電は出来ましたが異常の出た自作のマザーボードに繋いでいたファンやドライブにも通電しました!
電源ケーブル以外は異常の出た自作に繋げたままもう一台のデスクトップに電源ケーブルのみ繋げたからと思われます。

A 回答 (1件)

誤 パソコンでオンラインゲームをしててマッチング待ちの時にyoutubeを見ていたらいきなりショートしてしまいパソコンが落ちてしまい通電されなくなりました。

正 パソコンでオンラインゲームをしててマッチング待ちの時にyoutubeを見ていたらなんか音がしてパソコンの電源が落ちその後通電できなくなりました。
誤 ちなみにCOMSは一度取り外し取り付けましたがダメでした。
正 ちなみにCMOS保存電池を一度取り外し取り付けましたがダメでした。
…でしょうか。
また他にも多数、文章が怪しいのですがどうしましょう。

・・・本題・・・

もう一台、互換のあるようなシステムをお持ちのようですので、パーツを一つずつ入れ替えて故障の原因になってる物を特定しましょう。

…壊れた原因?
(´・ω・`)
知らんがな
    • 0
この回答へのお礼

通報させてもらいました
回答でない回答ありがとうございます