プロが教えるわが家の防犯対策術!

今新しく立ち上げたばかりの職場で働いているんですが、管理者が感情的な人で、会社の人が次々とやめていってしまいます。
みんなその管理者以外は結束が強く、仲良くやってきたメンバーなので正直やめてほしくないです。
現在社長にその旨を伝え、今度管理者と話をするそうです。
どうしたらみんなやめたいといわなくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

書き忘れた…




同僚が辞めていくのは貴方達にも少なからず責任がある。


どうにかしたいのなら…辞めたいと考えている同僚を説得し留めるべきじゃないですか?

みんなで頑張って上司(管理職)がいなくても仕事が出来るようになろう!
そうなったら、あいつを追い出そう!

それが結束力では?


貴方がたの今の状況は、仲の良いだけの仲良しグループです。
    • good
    • 0

感情で物を言う…管理職としては失格ですね。



でも、敢えて嫌われ者を演じている!とすれば、合格だと私は思います。


辞める!辞めない!は個人の自由ですからね。


同僚の結束力で、管理職の人が居なくても業務が遂行できるようになれば社長も迷わないよ!
    • good
    • 0

管理者がそういう人だと我慢のしようがないですからね。


感情的な言い方で責められたりすると我慢の限界になる人が多いと思います。
お互いにつらい時など聞いてあげることですね。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



会社の人が次々にやめていく。まるで豊田真由子元議員のような管理者ですね。
その管理者はたちあげたばかりで、あせっているのでしよう。
でも、実際に動くのは、社員だからね。

実際に動く社員を大事にしないのでは、人など集まらないでしょう。
やめて当然ではないですか。

貴方個人が今までよい仲間だからと、やめてほしくないなんていったところで
それは無理というものです。各々に対処の仕方は自由ですのでね。

社長がどのうように対処するかな。
社長自身が、そのような状態で社員が離反していくことを
知らないとしたら、それは社長失格でもあります。

管理者と社長は、たちあげたばかりなので、黙認していたのかもしれないね。

社長がこの今の状況ではダメだと、その管理者を切ることが一番いいのでしょうが。
業績さえあがれば、多少社員がやめても善しとする社長なのか。

案外、管理者を大事にしているのかもですね。
社長が自分でひっぱってきたのでは。立ち上げにあたってね。
番頭格としてね。

そのとき貴方はどうするかという判断の問題だけではないですか。
周囲の仲間のことは、この際関係ないと思いますよ。
会社はサークルではないし、仲良しクラブでもないからね。

営利を追求するところだからね。結構シビアなのですよ。
    • good
    • 1

社長に相談したのなら、その結果を待つしかありませんね。

改善するか、その人がいなくならない限り、辞めて行く人は減らす事が出来ないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
ひとまず結果をまちます。

お礼日時:2017/10/06 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!