プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトから無料でWIN10を別のPCでダウンロードし例えばDVDRに書き込んでそれをOSなしのPCに入れればWIN10で起動しますか?プロダクトキーとかいりますか?

これとか
https://store.shopping.yahoo.co.jp/junkworld-web …

回答お願いします。

A 回答 (8件)

Windows10のOSをインストール出来るが、2週間なりの一定期間しか利用出来ない。


それ以降の継続的に利用するなら、プロダクトキーが必要。

マイクロソフトは、OSを有料でしか提供していない。(昔は、ベータ版は無償で公開していたが、現在は行っていない。また、試用版は一定期間のみ無料で利用出来る。)

残念ながらこの程度のことを聞くようではクリーンインストールとか難しい場合があります。
OSのドライバを入れろよ。と言われて、どこでどのようにするの?とか聞くようなら無理ですから。
    • good
    • 1

Windows10発売前だったら、InsiderPreviewProgramに参加してベータテストに協力すれば、そのまま正規に使い続けられたんですけどね。


いまはプロダクトキー無しだとライセンス認証できないので、インストール後1ケ月以内に使用不能になります。
まぁ、「ドライバ類ちゃんと対応してるべぇか?」とかが自分でわかる人じゃないと、OS無しパソコンは使いこなせないと思いますよ。
    • good
    • 1

>プロダクトキーとかいりますか?


はい。必要です。

・・・
OSなしのパソコンの購入はそれなりに知識がある人以外にはお勧めできません。
OSだけで済む話ではないからです。
(この意味が分からないようでしたらOSなしのパソコンの購入はやめておきましょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゲーなパソオタ共

お礼日時:2017/10/06 21:56

パソコンで使うOSには、無償のLinuxとかもありますし、パッケージOSで売られていたWindows7などをもっている方は、それを使うこともあります。


なので、そういう方は、OS無しのPCがピッタリなんですよ。

ちなみに、Win10を使うには、パッケージ版を購入するとか、ダウンロード版を購入するなど、いずれにしてもお金を払う必要があります。
    • good
    • 0

Windows10を新規にインストール場合はプロダクトキーが必要になります。

    • good
    • 0

マイクロソフトはいつまでも無料配布するほどお人好しではないよ

    • good
    • 0

>プロダクトキーとかいりますか?



Windowsが入っていないパソコンでは、
プロダクトキーは必要です。

無料だった時もWindows7やWindows8、8.1の
プロダクトキーがあってこその無料配布ですので。
    • good
    • 0

既に無料アップデート期間は終わったんでないかと・・・。



回答になっていませんけど(すまぬ)、別にMS謹製のアプリが必須だぜ~ってないなら
Linuxもイケますよ。おひとついかがですか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!