アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトを初めてしました。
まだ始めて一週間ですが、毎日バイトのことが頭によぎって憂鬱です。毎日いつやめようかと悩んでいる状態です。
アルバイトとはどんなものなのか気になって初めてみましたが、予想以上に厳しいですし、働くことの大変さを知りました。ですが、今、お金には困ってないですし、バイトに時間をかけるよりボランティア活動や自分のやりたいことに時間をかけて心に余裕のある状態を取り戻したいと思っています。長く続ける気持ちが無くなってしまったので、辞めるなら早く辞めた方がいいと思うのですがどうなのでしょうか。
期間が短すぎることは重々承知しております。どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

1つの仕事の全体が見えて来るのは、3年程かかります。

仕事の面白みもわからない内に辞めてしまうと、クセになります。おそらく、お金に困らないから、辞めるという選択肢がすぐに出来るのですよ。学生さんなら、どのみち社会に出てしっかり働かなければならない時が来ます。今は、好きなようにしていれば良いですよ。でも、これからは、言い訳しないで、大義名分なんて作らないで、イヤなもんは、イヤでいいんですよ。貴方の人生!でしょ?とやかく言うのは、貴方の人生を助けてくれる、支えてくれる人だけが、権利があるんですよ。そういう人の言葉には、耳を傾けて下さいね。
    • 0

良いのではないでしょうか?

• 0

良い経験です。

お金のためじゃなく、社会勉強と思って、少し頑張ってみたら。
自分は高校、大学の間に20種類くらいバイトしたと思う。ビル掃除から家庭教師まで色々。学校では習えないこと沢山経験して来た。
辛いんなら辞めても良いけど、やるだけやった!って思えた後にしたら。
    • 0

仕事するって、そう言う事ですよ。

今回はアルバイトなんで、責任も無いから辞めるのも簡単ですね?
    • 0