アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械を電源に接続して動作させたいです。

【機械】電子セレクター(機械にはさんだコインと同じコインが通過するとカウントします)
コードが4か所から5本出ています
COUNTER-灰色の線
GND----黒色の線
COIN----白色の線
+12V----同じ場所から赤と灰の2本の線

【電源】パチスロの機械からとった電源(コンセントは100V)
テスターの赤棒
テスターの黒棒
それぞれを当てた時に12Vが出るところを使おうと思っています

質問
いままで使っていたコインシューターと呼ばれるものは電源は不要で、
COM、NOと書かれている2つの端子に線が入っていて100円をいれると
COMとNOの線が一瞬くっついてカウントされるという方式でした。
同じようにカウントをさせるにはどういう配線をすればいいのでしょうか?

仕組みとかあまりわからないまま業務でやっているので質問内容が
意味不明なところもあるかもしれませんが、ご容赦ください。

A 回答 (1件)

よく意味が分かりませんが、電源は、+12VとGNDになります。

極性があるので、テスターの赤と黒を当てて-表示が出ていなくて12V表示になっている線を確認します。(テスター棒を入れ替えると-の表示がテスターの左の方に出ていると思います。)
テスター棒の黒の方がGND側です。
他の質問は意味がよく分かりませんでした。詳しい人が回答してくれるのを待ってください。

ただあとは、その線さえ間違えなければ後は信号線なので配線を少々間違えても(電圧が来ている線をつながない限りは)普通は壊れる事はないと思います。とはいえ、壊れても自己責任でお願いします。

分かる範囲で説明すると、COMとNOは1セットになっていて普段は導通していない状態ですが、電圧がかかると電磁石がオンして導通するという仕組みです。
質問ではよく分かりませんが、12Vを入れるとオンするのでしょうか?12Vを配線したら、テスターの導通モードでCOMとNOにテスター棒をあてて(極性なし)12Vを入れると導通し(ブザーがなる)、12Vを切ると導通なしを確認します。そこまでできれば、配線できるでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくすごく助かりました。

文章力がなくて申し訳ないです。
「電源をどういう風にとればいいか」と「信号線の配線で壊れることがあるのか」の2点が分かったので色々自分で試してみようと思います。

本当にありがとうございました。