アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

48才男既婚者、子供(大2.高2)2人います。
2年前に25年勤務した会社を体調を崩して退職し、友人の経営する会社(社長を含めて5人)に転職しました。
元々は友人(社長)とは9年前から前職の時にメーカー(友人)と代理店(自分)の間がらで、私がそのメーカーの商品の販売促進の窓口となり市場拡大をしてきました。そして私が体調を崩し退職し、3ケ月後に転職しました。私はメーカーの立場になり今度は新規代理店の拡大等で2年間で売り上げは好調にアップしてきてます。最初は私も46才で転職出来ただけでも、ありがたいと思い給料(前職より年収で100万低い)の事はしょうがないと思い、とにかく市場拡大をし給料が上がるよう信じて頑張ってきました。しかし会社の業績は年々上がっているのにもかかわらず、全くその気配がありません。ボーナスも年1回ですし、出張に出ることも増えてきてますが手当てもないです。社長は自ら現場でバリバリ営業をし業績は上げていますが、社員教育は出来ていなく何でも自分が関与していないと気がすまない感じのワンマン社長です。
自分の行動や売り上げに対しては自分で評価し社員からも「凄いですね、良いですね〜」と言われてないと駄目な人です。昼ご飯も社員全員で食べる事が多く(弁当)食べながら社長の趣味の話し等を聴いて、「凄いですねー」なんて言ってます。プライべートも仕事も全て自分がお山の大将でないと駄目なんです。弁当も食べれば食べっぱなし、自分で言った事や人が言った事をすぐに忘れてしまうの、人の話しを聞いていない、自分だけって感じです。こんな奴じゃ無かったのにとイライラし、この会社にいたら自分の力を最大限に出せないで終わってしまうのか、退職金も無く手当ても無く、休日出勤しても代休で手当ても無く、こんなんで後15年ぐらい働けないな〜って悩みイライラしてます。
何かアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (6件)

待遇改善を提案したらどうでしょう?


休日出勤しても代休で手当ても無く 出張手当もないのはきついですよね

ワンマン社長のようですので、提案から実現までは、上手く事が運ぶよう策を練らなくてはなりませんが…

ボーナスの回数を増やすのは難しいでしょうが まずは上記の点だけでも改善を上手く要求してはどうでしょう?

あなたは仕事ぶりから有能なようですし 待遇改善が無ければ転職も匂わせていいと思います
その年で受け入れてくれるとこがあるのか?みたいに脅されるかもしれませんが そこはビジネスにおいての駆け引きです
うまく交渉する価値はあります
    • good
    • 1

待遇改善の交渉しか考えられません。


貴方の力がその会社に必要ならば社長は聞く耳を持つでしょう。
駄目なら諦めてそこに居続けるか、転職。
力があるなら大丈夫でしょう。力があるなら。
    • good
    • 0

そこで飯が食えるならがんばる、何も特技がなければ続けるしかない。

    • good
    • 1

零細企業なんてどこも似たようなもんでしょう。



退職を拒否出来ない!これ労働者の特権だぜ。


待遇改善の交渉をして見込みが無いようなら退職すれば良い。

イライラする必要なんて無いよ。
    • good
    • 1

その年齢だと転職なんてそう簡単にできるわけもないですから


その年齢の大半の人は我慢して続けているかですからね
40代の転職先なんて、給料安い、残業多い、休日少ない、手当なしは当たり前のように付いて来ますからね
結局はブラックという会社
    • good
    • 0

トップについて行けないなら退職するしか無いのでは?


> 自分の力を最大限に出せないで
>>その力を理解して出させてくれる企業を探してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!