プロが教えるわが家の防犯対策術!

ZZR1400コーナーリングの時、フロントが安定しないか、跳ねるか、踊るみたいな感覚になるのですが?XJR1200の時は同じコースを走ってもスムーズに走れたのに。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。ちなみに進入速度が30〜50㎞ぐらい、勾配はあまりなし、カーブは直角より若干緩めです。

      補足日時:2017/10/07 11:09

A 回答 (3件)

とりあえずフロント周りから徹底的に整備ですね。


・タイヤ交換、空気圧調整
・ホイールベアリング交換+グリスアップ
・ステアリングステムベアリング交換+グリスアップ
・フロントフォークOH、油面調整
あたりかな。
    • good
    • 1

何km/hで突っ込んで、どんな曲率のカーブですか?勾配は?



バイクが変わって前後のマスバランスが変わるんだから、走った感じが違うのは当たり前ですよ、跳ねる踊るのならフロント荷重になるように体重移動させるとかetc.
    • good
    • 0

おそらく質問者様は、ヤマハとは相性が良くて、カワサキとは相性が悪いと思われます。


バイクは結構「人を選ぶ」ため、そのせいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!