ここ4・5年の事なのですがときどき(三ヶ月に一度くらい)突然、みぞおちもしくはそのやや右あたりに突然「ズキッ」と痛みが走ります。特に何をしているわけでも無いのに突然襲ってきます。痛みの直後はすこしでも動こうとするとまた「ズキッ」となり30分からひどいときには一時間はじっとしていないといけません。
じっとしていれば痛みはまったく無くしばらくすれば普通に動くことができ痛みも
消えてしまいます。これは何か悪い病気でしょうか?どうかお教え願います。医者には行ってません。健康診断では特に悪いところは見つかっていません。

A 回答 (3件)

痛みだけで、吐き気や熱はないのですか。

吐き気などがある場合は、心臓疾患の場合も考えられます。
4.5年前からで、今までそれ以上に悪化していなければ、それほど悪いものではないと思います。

参考URLの「大人の症状と病気」で簡易診断が出来ます。
「部位別症状」を選択し、次に●腰・腹・胃 又は、●肩・胸・背中を選択して、質問に答えてください。
ただし、これはあくまでも目安ですから、それを参考に医師の診察を受けてください。

参考URL:http://www.joypal.net/imode/hospital/yes-no/inde …
    • 0

狭心症の発作を起こしてない時とか、胆石でもやっぱり発作を起こしてない時などは健診ではまずひっかかりません。

早く医者に行きましょう。病院ではそれらが判る検査をしてくれるはずです。

胆石ならエコー、狭心症なら負荷心電図やホルター心電図などです。
    • 0

恐らく胆石か腎臓結石かも知れません.急に痛みが走り,しばらくすると治まります.

「胆石,結石」で検索してみてください.いまは衝撃波,薬で手術しなくてもいいも知れませんが,医者に見てもらってください..

参考URL:http://www.syakitto.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく医者に行ってきます。