アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんの会社のカバンの中に食用金箔っていうものが入っていたんですが、どうして入っているのかわかりません。食用金箔は何に使うんでしょうか?

A 回答 (8件)

食用金箔なんてない、食い物でもない金箔を食ているだけ、馬鹿な人間がやること。

    • good
    • 1

金箔は石川県金沢では有名です、チップくんさんの言うように、普通にケーキ、和菓子、コーヒーにのせ食べます、お土産ですね、

    • good
    • 0

>食用金箔は何に使うんでしょうか?


「食用金箔」の使途は、一般的には「食用」でしょう。
ですが、どのように使うかは、所有者次第だと思います。
    • good
    • 0

食品関係の仕事なら入っててもおかしくはないし、営業職なら企業のノベルティ用としてサンプルで持ってるのかもしれないし、食品のオマケでもらうことが有るし、お茶やコーヒーに乗せるのでもらえる時があるし、お酒に入れて飲む事もあります、それが配られる、何かのお祝いかもしれないし、あと金運がよくなると持ち歩いてる人も居ます。

    • good
    • 0

以前に友人から


金沢のお土産に
金箔コーヒー
もらいましたよ

食用金箔は
金沢のお土産では
ポピュラーですから
会社の人にお土産で
もらったとか?

無味無臭なので
使い方は何でも

コーヒーやケーキや
何でもOK
のせるだけです
    • good
    • 0

食べ物の上にちょっと散らす食べられる飾りです


意外と簡単に手に入りますよ

私もむかーしなにかのイベントで、5mm四方なものをもらった記憶があるなぁ
    • good
    • 0

お茶や食べ物の飾りにちょこっとのせたりはしますが、飲食系の仕事ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機会とかの企画の仕事と言っていた気がします。趣味なんですかね?笑

お礼日時:2017/10/07 22:24

趣味で食ってるか料理。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!