アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代々木アニメーション学院の声優学科は、高校を卒業してから入ったら遅いですか?高等学部から行っている方が有利ですか?
高一で初めて本当にやりたいことが決まって悩んでます。

A 回答 (2件)

声優で食べるのは不可能です。

超有名な俳優さんでも監督に外されます。噛むからです、もう少し軽いのは時間内に読み終えなかったり、速すぎて隙間が空く。現在ITが全てですから、音楽のセッションの様にみんなが揃う必要はありません、でも揃わないと聞いていて不自然だという場所があります。監督・ディレクターは「噛まない」人をクライエントに勧めます。私も研究所紹介ビデオでディレクターから「この人でどうでしょうか、噛まないんです」と言われたとき「それで行きましょう」と全く考えずに決めました、ディレクターも私も、スタジオも短い方が良いに決っています。それでディレクターから聴いた話「クライアントの役員が某超有名な俳優さんの低音に狂っていてそれでやったときは全員地獄でした、俳優さんは単価が高い上忙しいからぶつ切れになるし、自分のせいで録音が進まないのを知っているから落ち込むし、その他大勢もウンザリ、一番嫌なのがクライアントの担当者、企業は大きいから少しぐらい録音に経費が掛かっても構わないと言われちゃうとやめられない」
声優さん達は集まって売り込み様のCDをありとあらゆる音声関連現場や事務所、放送局に撒きますが、みんな忙しいからなかなか聴いて貰えない。悪評は直ぐ伝わる。もちろん好評も伝わるが、忙し過ぎると喉にポリープが出来て手術せねばならない。嫌な話してんこ盛りですが、それをこなしても事務所を通すから安い、事務所が悪い訳では無く、経費は何処でも同じ。みんな貧乏、だから俳優もやらねばならない。
    • 0

遅くはありません

高卒でも中卒でも、どちらでもいいです
卒業したら、声優になれるとは限りませんから
    • 0