アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして


旦那の実家に同居ですが、

すぐ裏に住む旦那の弟夫婦さん
たまに、朝一
冷蔵庫あさってます
台所にある夕飯の、残りの鍋や食べもの物色しにきます

朝物音がして台所行くと来てるのでビックリします


普通なんでしょうか



よく冷蔵庫に入れてあるものなくなります。

質問者からの補足コメント

A 回答 (11件中1~10件)

ここの家の冷蔵庫が義弟夫婦は好きなようですし、私たちは家を出て代わりに義弟夫婦に同居してもらった方がいいんじゃないかな?と旦那さん

に相談してみては?
    • good
    • 0

弟からしたら先に住んでたのは自分であとからきたあなたにとやかく言われる筋合いない、論外って思ってるはず。



両親が許してるからやしどうしようもないんちゃうかな~
気にいらんのやったら別居すれば?ぐらいにしか思ってないよ。

お金をとってそのまま同居かストレスなくしたいなら別居かの2択しかない。
    • good
    • 0

「旦那の実家に同居」は、「夫の両親が所有する住宅に、夫の両親と住んでいる」と言うことだと思います。


「夫の両親が所有する住宅」についての権利は、同居かどうかには無関係でしょう。
あなたの夫と夫の弟は、親の財産に対して同等の権利を持っています。
質問の件についての違和感は理解しますが、これを可とするかどうかは、夫の両親の考え方が強く影響するでしょうし、夫の弟がそれをなんの罪悪感も無く行っている場合、それはあなたの夫の家族関係が良好であることを指しているのかも知れません。
そして、多分ですが、それに気付いているのは、あなただけではないのだろうと思います。
その場合は、夫の弟のそうした行いは、家族内で受容されているのだと思います。

結婚自体がそうですが、他人と暮らすと言うことは、違和感を乗り越えることでもあるでしょう。
あなたがご自分の権利を主張する場合は、冷蔵庫の中の品物に、あなたの名前(夫の、ではありません。夫の名前を書いても、弟はあっさり食べるでしょう)を書いておくといいかも知れません。
    • good
    • 1

いくら実家でも、別に住み始めてるし、同居の嫁さんいるのに、気遣いないよね。


泥棒だろ?と思います。

明日料理に使うやつ勝手に持ち去られたら、怒るよ。

貴女が買っているものとか、持ち去られたりするのですか
?なら、最低。

ひとつ、ひとつ冷蔵庫の中の品に値段はりつけたら?
貴女が買ってきてあるやつ。

本当に酷いわ
    • good
    • 0

質問者様は実家に行って冷蔵庫開けるのに許可取りますか?


勝手に食べたり持ち帰りはしませんけどね
義弟が好き勝手するのは実家ですからね
ご主人の両親が許可してるなら問題なし
嫌なら別居するしかない
親との同居なんてするもんじゃないです
    • good
    • 0

なんと身近に泥棒がいるんでしょーか(笑)こんなこと普通じゃないですよー。

ただの泥棒ですよ(^^)

ご主人に弟さんと同じことをやってきてもらったらどうですか?
「おう!これ貰ってくぞ!」って堂々と貰ってきましょう!声をかけるかかけないかはご主人に任せて。
弟さんみたいな非常識にはこちらも非常識に応じてやればいいと思いますよ(^。^)
    • good
    • 1

貴女の住んでるところは、弟さんの実家なんですよ。

普通です。良くして上げて下さい。ただし、あまり家計に負担が来るようでしたら、ご主人にちょっと、相談を。
私の年齢は、50代なので、若い方々とは、また別な考え方かも知れませんネ。自分の長男の嫁が、二男夫婦を温かい目で見守ってくれる程の裁量を持っていたなら、当然、私も嫁を大切に致します。どうぞ、したたかで、賢い嫁になって下さいネ。
    • good
    • 0

要は、弟宅に実家の鍵があるから


いつでも好きに出入り出来ているのでしょう

それ普通の事だろうか?
いくら息子や弟とは言え、家の鍵を渡す?

渡した人間がどう考えているのか、そこ確認しないと駄目じゃない?

それで良いのだと言うのであれば、お嫁さんの立場では強く言えないでしょうね
    • good
    • 1

不法侵入。

。。

プライバシーの侵害。

いくら身内といえどもダメですよね(ToT)
他の回答者の1開閉500円の貼り付けはいい案ですね(〃ω〃)
100円だと開けそうですが500円だと開けなさそう!
    • good
    • 0

冷蔵庫の位置を変えれば済む様な?



別に台所で無くても設置してイイのだから・・

俺なら そうする・・

辺り障りの無い方法で回避する・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!