プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは友達と同じ人を好きになったことありますか?

前に好きな人に告白され、付き合う事になったのですが、その後一番大事な時友達に相談しました。


そしたら、その友達も私と同じ人を好きになったそうです。
ここで質問なんですがこれって私が悪いですか?知らなくてそういうことになった時はどうすればいいですか?


その後、友達が何故か離れていってしまい、私が話しかけても無視されるんです。謝っても許してくれないので。ほんとにどうすればいいか分からなくて……


これって私が悪かったのでしょうか。

あと、こういう時はどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、私の好きな人は友達は知っていました。

      補足日時:2017/10/07 17:36

A 回答 (1件)

友達に相談した。

→そしたら友達も同じ人を好きになった。
…相談された事で友達がその人を気にするようになったってこと?

相談したら、友達も同じ人を好きだってことを知った、って感じではなく?

どっちでもいいんだけど、どうしてこう誰が悪いって決めたがるんでしょう?

> これって私が悪かったのでしょうか。

仮にあなたが悪かったとして、どこが悪いと思うの?
謝ったとのことですが、何に対して謝ったの?
友達も好きってことを知らずに、告白されてOKしてしまった事?
友達があなたの恋愛まで管理するような上下関係があったなら、報告義務を怠ったあなたが悪いでしょうけど・・・友達にそんな上下関係なんか無いでしょ。

友達は【嫉妬】してるだけ。
嫉妬で他人を切り捨てる人に、どう働きかけても無駄です。
嫉妬すべき原因を持ち続けているのですから。

あなたが手痛く振られるようなことにでもなれば、
お友達の気持ちも清々して、哀れみからまた距離も近づくかもしれませんけど…。

もし逆の立場だったらあなたはどうです?
友達が、好きな人と付き合うことになったら。
悔しさや切なさ、やりきれない気持ちはあるけれど、
彼のほうが友達を選んだんだし諦めよう、
好きな人と付き合うことになった友達を喜んであげよう、
そう思うのかもしれませんが・・・友達はそういう気持ちにはならないひとだったんです。
ただそれだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく言っていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!