プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。元彼が考えていることがわかりません。
9月前まで付き合っていた彼氏がいます。
別れた理由は 彼氏が冷めてしまったらしいので、私が友達に戻ろうと言いました。
別れてから1週間位は、目も合わせられないくらい気まずかったのですが 一応クラスメイトなので、元彼がどんなに素っ気ない態度をとっても私は普通の態度を取っていたんです。
そしたら段々普通にLINEで会話もできるようになって 今は普通に学校でも話せます。
流石に前ほど馴れ馴れしく話したりはできませんが、声を掛けるくらいなら普通にできます。
最近 ものすごく元彼と目が合うようになったんです。気付いたらそばにいたり、授業中目が合ったり。
性格を変えたとか 可愛くなったとかそういう訳じゃないです。元彼の親友と仲が良くなったくらいです。

そしたら、突然変なLINEが来て…
(苦手な方はすみません。)
「誰か下着見せてくれないかなー」
みたいなLINEです。
性的な質問ばかりしてくるようになって、
「〇〇(私)のスカートめくるね爆笑」
とか言われました。正直私のこと嫌いなんだと思っていたし、元カノだから興味もないと思っていたのにこんなことを言われてびっくりです。

元カノのことをそういう目で見てしまうのはしょうがないんですか?
誰でもいいんでしょうか?
ちなみに元彼に彼女はいません。
私も彼氏はいません。
どう思っているのか気になります…

A 回答 (4件)

たぶんね、親友に取られるとと思ったんでしょう。

性格を変えることや可愛くなることというより何事もなかったように接するというのが復縁に近づけるみたいですね。
なので貴方は彼にとって気持ちよく別れてくれた人だし、また興味がある人なんだと思います。
貴方にしつこくされないように、素っ気なくしていたのにそんな彼を他所に貴方が特に意識することなく普通に接してくるので
もう自分には気が無いのか?と考えているところに親友と仲が良い貴方を見て焦りを感じたと思います。
彼の狩り本能が再び蘇る条件が揃っている状態です。
貴方は元カレと寄りを戻したい?
でも中学生なので仕方ないところもあるんですが、元カノに下ネタで再びアピールしようなんて肝っ玉が小さいです、ださいです、幼稚です。
中学生でももっと誠実でしっかりしている男性もいる中彼は比較的子供な方です。
あ、ちなちに私はもういい大人なので下ネタが苦手でこの感想を言っているのではないですよ(笑)
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました!

男って、元カノでもずっと自分の女だと思ってますよ?

性的な欲求解消の為だけに利用されない様に注意して下さいね。
。゚(ノωヽ。)゚。
    • 1

発情期なのでしょう。

あなたと別れて性の発散どころがないのだと思いまし、一度付き合ってるからそういうことを言いやすいのだと思いますよ。
もし仮に付き合ってない状態でそういうの事に受け答えていると、都合のいい女と解釈され、あなたの価値が下がってしまうので無視しましょう。
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なぜ恋人の行動、恋人自身を信じられないのかをまず考えてみてはいかがでしょうか。
恋愛は強引に進めてもなかなか上手く進まないものではないでしょうか。相手の気持ちのないところには何も実らないかもしれませんね。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1