アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく困ってます。
パソコンが弱いです。
ビッグカメラでパソコンのデータをCDにしてもらいました。
それをパソコンに入れたんですがそこからどうやればいいか分かりません。
試行錯誤したらフジカラーイメージビュアーというものが開き、それには写真が載ってるのでですが、それをパソコンに保存する方法もわからないし、それをスマホに送りたいんですが本当にやりかたが分かりません。
色々検索したのですが分かりません。
本当に困ってるので教えてください。

A 回答 (4件)

その写真を左クリックしたままデスクトップまで移動して、左手を離してください、そうすればパソコンのデスクトップに保存されます

スマホに送るのであれば、スマホとパソコンをUSBケーブルで繋いで、スマホでUSB接続の設定を選んで、マイコンピューターにある何個かあるドライブの中でスマホのドライブを開いて、その中のDCIMというフォルダーにコピーします。(デスクトップへのコピーの仕方と同じです)
    • 0

質問者さんの傍らで手取り足取り教えてくれそうな人に頼んでください。

というのはですね、「色々検索したのですが分かりません」というレベルだと、私がここで文章を連ねても同じだと思うのですよ。
私に限らずどの回答者もそうだと思うのですけど、結局は質問者さんが検索した内容と同じようなことしか書けないからです。

一応書きますと…

該当の写真データをPCの任意の場所にコピーします。
完了すればPC内に保存したことになります。
ここまでいけばファイル操作はほぼ自由自在です。
右クリックから行うのが簡単だと思います。

スマホがどなたのものか不明ですが、最も悩まないと思われるスマホに送る方法は「メール添付」です。
    • 0

このサイトは文字だけのコミュニケーションなんで、

文章で使い方を理解できるのは、最低限の用語を知っていて、自分のわからない部分がわかっていて、文章で質問できる人だけ。
何もわからない人に文章で説明しても呪文みたいに理解できないです。
あなたの質問を読んでも、何をしているのか、何をしたいのかすらよくわからない。

本当にやりかたの分からない人は、目の前で実際にやってもらうしか方法はありません。
業者に頼むと数万円の知識料です。
    • 0

CD上のフォルダを開いて、画像ファイルを選択して、そのファイルを開けば、いつも通りに閲覧できるはずですが(´・ω・`)...。

パソコン操作に慣れている人にいっしょにやってもらいましょう。
    • 0