アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の傷跡についてです。

前回も質問させて頂きましたが、気になったのでまた書き込みます。
2歳になる子供が、鉢植えの割れた部分で怪我をしてしまいました。
すぐ外科を受信しましたが先生は、消毒して絆創膏をはるだけですぐ治るよ。との、ことで次の日消毒をして、それ以降再診もなく私も信用していました。
最初は青地がひどくそちらばかりに気がとられていましたが、3週間経った今傷跡が残りそうでとても心配です。

気になって皮膚科に行くと、今はジェルで圧迫する方法しかない、と言われました。
形成外科にも行きました。やることは皮膚科と同じで、ただ使うものが違うだけ、と言われました。いろんな病院にあたるようなら治療は出来ない、と説教ばかりされて、全く傷に対する説明もなく残念でした。せめて傷に対しての意見だけでも聞きたかったのに…

またセカンドオピニオンするか、このまま皮膚科での経過をみてもらうか。
今の方法は正しいのか…
ジェルが高いのに子供は保険が効くからお金とれないからなくすな、と言われました。
床に落ちてもそのまま貼っています。
衛生的にも本当に大丈夫なのでしょうか?

傷跡は5ミリ2ミリ幅で残っています。
少しぷっくりしていて、さけた感じになっています。

子供なので今後なくなるということもあるのでしょうか?
最初の処置が左右したのでしょうか?
皮膚科の先生は最初の処置がどうこうではなく、傷の深さで決まると言っていました。
今からでも出来ることはないでしょうか?

同じような経験のあるかた、このような傷が出来てしまった。
と、いう方なにか意見を頂きたいです(;><)

A 回答 (2件)

息子が4歳の頃公園の遊具から落ちて目の上、こめかみをぱっくり切ってしまい。

縫いました、息子は今22歳です、傷後かな~ぐらいですよ、 盛り上がった傷ではないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね、今の状態だけを見るととても不安だったので、少し気が楽になりました!

お尋ねしますが、何処に怪我をしたんですか?

• 1
この回答へのお礼

目と目の間、横に出来てしまいました(;><)