プロが教えるわが家の防犯対策術!

町の産婦人科はエコーをとってもなんの病気かわからないものですか?

お腹にしこりがあり受診しに行ったのに何も告げられず、大きい病院に行けだの悪性だったら1年もたないわよだの

ちゃんとした検査しないとわからないのは知ってますけどだいたいのことはわかりますよね。

患者にそんな不安をあおっていいのでしょうか…

何を聞いてもどうでしょしかいわないし
大きい病院のMRI結果が出るので明らかになりますが
今まで出会った医者(女医)の中で1番最悪です
二度と行きたくないけどひどい貧血があり注射に通わないといけないので憂鬱です

その女医が言えないほど悪いのか…
私的には子宮筋腫(自覚症状なし)だと思ってるんですけど、結果が出るまで不安でたまりません

A 回答 (2件)

私の知人もかなり大きい腫瘍が見つかり、同じようなことを言われていました。

大学病院まで行って検査しましたが、あまり大きいと、卵巣にできているのか子宮に出来ているのかも判別が難しいようでした。結局手術でお腹を開け、子宮筋腫であることがわかりましたが、初めのクリニックでは、卵巣がんだとあおっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相性が合わない医者に当たったと諦めます。MRIの結果が出れば前に進めます

>エコーをとってもなんの病気かわからないものですか?

見慣れてなければ無理。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
不安過ぎて医者の一言一言が悪い方にしか聞こえない