ベンチュリースクラバーについての
情報を集めています。
何でも良いので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「何でも良い」って言われても困るけど、どんなことが知りたいんですかね。

「システムエンジニアリング」のカテゴリに質問を出しているということは、

私は SE をやっているのですが、今度、ベンチュリースクラバーを
  制御するシステムを担当することになりましたが、それがどんな
  ものなのか分かりません。

って感じなのでしょうか。

ベンチュリースクラバーってのは「湿式除塵装置」の一種です。ざっくり
言うと、空気やガス中にある細かいごみをシャワーで洗い流すような装置
です。

こんな単語を日常で聞くことがあるとは、思ってもみませんでした(*)が、
検索をかけてみると、意外と引っかかりました(→参考URL)。

(*) 大学の授業でやりました

参考URL:http://www.google.com/search?q=%83x%83%93%83%60% …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

当社は焼却装置メーカーでして、
オプションとしての排ガス処理
設備でベンチュリースクラバー
について調べてました。

カテゴリーがどこに入るのか、
良く分からなくて、SEにしてし
まいました。

また、何か情報があったら、
宜しくお願い致します。