プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っているシングルマザーの彼女と3歳の男の子が居ます。
毎週逢いに行ってるのですが今日ママのことが好きだから
大嫌いだって言われました。
パパのいない子からしたらそれは仕方ないですし
ママを取られたくない気持ちは凄いわかります。
けど、私は彼女のことが好きで幸せにしてやりたい
気持ちがありますし、お子さんとこれからも一緒に仲良くしていつかは自分の息子のように接したいって思っております。
こんな経験は初めてでどうすれば良いのか全く分かりません。
すいませんが、この気持ちをどうすれば良いのか教えて下さい。

A 回答 (4件)

気持ちをどうすればいいかは、なんと言えばいいかわかりませんが



子供に対する接する方法として
子供には、そうか!ママが好きなんだね。僕もママが好きだよ。おそろいだね~て言ってみて下さい。
正面から向かうより、同じ方向からどこかを向いた方が、上手くいくこともありますよ。
私は、子供を預かる仕事をしていた時期があるのですが
人見知りが激しかったり、真正面からいくと警戒する子の時は
その子の目線から寄添っていくと結構上手く受け入れてもらえました。

実の親子であっても、男の子とパパでママの取りあいってありますよ。
微笑ましい光景です。
そうなれるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は嫌われるのが辛かったのですぐにその答えにはたどり着きませんでした…
次言われたとき試してみたいと思います。

お礼日時:2017/10/07 23:33

子供は正直に意見を言います。

その子に嫌われているにはあなたに原因があります。
彼女に会う事で手一杯で子供をないがしろにしていることはありませんか
 (と言っても あなたでは経験がないのでしょうがないことと思います)

もし彼女と結婚するつもりなら、あなたはしばらくは彼女以上に子供に接してやることが必要でしょう。
毎週、会うのを休日の昼にして子供とも一緒に遊んでやる。
 会ったらかならず”高い高い”をしてやる(母親ではできないことなので子供は喜びます)
 子供とちょっと危険な冒険につれいていく
   近くに観光の鍾乳洞はありませんか? あったら子供を連れて行きましょう その子と手をつないで洞窟をぬければかなり子供の気持ちが変わるでしょう
   (夏だったら海に連れて行くのがよかったのですが、時期的に遅いですね)
 その子供が疲れ果てるまでスポーツを一緒にやる。
子供を手なずけたら彼女の心はあなたのものです。シングルマザーは子供の将来が心配なのでその心配を払拭する人になればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎週遊んであげてるのですがもう少し尽力したいと思います。

お礼日時:2017/10/07 23:31

まだ一ヶ月のお付き合いでしまう



これから時間をかけて、その坊やと関係性を築ければ良いと思いますよ

あまり焦らずに
ゆっくりと

そのうちに懐いてくれると思います!

坊やは、突然現れた貴男様に戸惑ってるだけだし
だって、ママと3年間二人っきりで、生きてきたのだから…

それは仕方のないことでしょう?

あちこちに遊びに連れて行って、愛情を注いだら好きになってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにまだ1ヶ月じゃそうですよね…
もう少し頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2017/10/07 23:35

子供は素直ゆえに残酷なことも言うんですよね。

しかも付き合って1ヶ月では、3歳の子にとっては突如現れた見知らぬ男ですから、仕方ないでしょうね…

彼女さんには、今はもう少し息子さんとの時間を大切にするようにと伝えてみたらいかがでしょうか?彼氏ができて嬉しくてウキウキしていたら、息子さんは3歳とはいえ男ですからヤキモチやく生き物だと思います…

大したアドバイスにならなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女と話し合ってみます。
貴重な時間を割いていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/10/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!