アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこの間友達と鍵のついていないチャリを盗むという犯罪を犯してしまいました。
警察に補導されて親にも迷惑をかけてしまいとても反省してます。
それも大問題ですが、もうひとつ問題があります。
私は日本生まれ日本育ちの外国人です、親にビザの更新(日本に住む期限をのばすこと)の時に犯罪を犯したから更新されなかったらどーするのと言われました。こう言うケースの場合(犯罪を犯した場合)在日期間をのばすことを断られることはありますか?私は日本語しか喋れなく国に帰らされたらとても困ります。毎日帰らされるのではないかと不安です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに未成年です。

      補足日時:2017/10/07 23:35

A 回答 (3件)

>こう言うケースの場合(犯罪を犯した場合)在日期間をのばすことを断られることはありますか?



はい

また、何度も犯罪を繰り返せば、強制送還になります、あなただけが母国に帰らさせられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。初犯です

お礼日時:2017/10/07 23:41

犯罪はマズイよね



これからは、
気をつけなきゃね
    • good
    • 2

厳重注意で終わったのなら問題はないと思います。


警察の記録には残りますから、以後気をつける事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/07 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!