プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学でラグビーをやっていて、高校では帰宅部なのですが、ラグビー部員に試合に助っ人に来てくれないかと頼まれています。しかし、親は私が今年受験があるため反対しています。どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (2件)

質問者様が普段どれくらいの運動をして、どれくらいの体力、筋力があるか

分かりませんが、ケガのリスクがあるのでおすすめしないなぁ。

体力がなければセットプレー以外はプレーに関われず、接触の機会すらないかも
しれませんが、中途半端に体力がある、タックルのスキルもある、
でも筋力がない、となるとケガしないかな?って心配します。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉は無くはないですが、体力も心配ですので、行かないことにします。ありがとうございました。

今は、オッサンの私は、ラグビー経験者で、高校の時は、弱小ラグビー部のキャプテンでした。

プロップから、ハーフ、フルバックまで、どのポジションでも、一応は出来ます。なぜなら、いつも試合の時に、15人集めるのが、ギリギリで、やり手のいない、残ったポジションを、やっていたからです。なので、頼む方の気持ちが、わかるな~!2019年に、日本でワールドカップがあるのに、マイナーなラグビーなので、逆に、チームメイトとの、きづなは強いです。高校で、左プロップをしていた時、フッカーだった奴とは、もう何十年もたってますが、一生の、友達です。二人とも、クルマのナンバープレートは、寄付金付きの、ラグビーワールドカップ記念ナンバーを付けています。
    • 0