アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はミストブリーチを何日か使って結構茶色くなってしまいました…
光に当たると、茶髪のように明るい色です。
黒にしたいのですが、ブリーチ後の黒染めってしっかり黒くなりますか??
また、色落ちはどのくらいですか?
色落ちした後の髪ってやっぱり今の明るい髪よりもっと明るくなって赤っぽくなっちゃいますか??
教えてください(><)

A 回答 (1件)

美容師です。

ブリーチの後の黒染めは普通の茶髪よりかしっかり入りやすいです。
しかし、カラー剤にも色々絵の具のように種類はありますから違和感のある、人形のような黒にはしたくないとオーダーすればうまい美容師であれば調節してくれますが、しっかりと黒にした方が色落ちしたくない場合には長持ちします。
色落ちは人によりけりで、カラー剤は毛皮質、毛根に入り込みそれをキューティクルで蓋をしている状態なので、キューティクルが開いている状態の人(髪質が痛んでいる)、又は熱めのお湯につけると落ちやすいです。
大体今の明るさと選んだ色にもよりますが1ヶ月から3ヶ月くら位持つと思います。今の色に黒塗ってるので今の色よりか明るくなることはありません。
黒の色素は赤の集合体なので赤みのある茶髪にはなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました