通販や雑誌の広告には必ずといっていいほどモザイク除去装置が載っていますが、効果があるのですか?
サンプルの写真ではモザイクが消えているように掲載されていますが。実際にモザイク除去装置を使ったらモザイクが消えたというけいけんをされた方はいますか?あれはテレビとDVDの間に接続しておけば自動でモザイクを除去してくれるものなのですが?
それともシーンごとに何かしなければいけないのですか?あと、秋葉・通販・オークションではそれぞれいくらぐらいが相場ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビデオのモザイクは、一部のモザイク処理ツールで行えたパズル的なモザイク処理ではなくて、画像の情報を元に計算して升目に均質化されたモザイク処理です。


元の画像情報は失われてしまっているので、いかなるツールでも復元できません。

写真編集ソフトで写真にモザイクをかけてしまうと、元の鮮明な画像の情報が失われるのと同じ事です。
    • good
    • 0

以前私が回答した質問があります参考にして下さい



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=628834
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q器と機の違いは?教えてください。

器と機の違いは?教えてください。

Aベストアンサー

器:物を入れる物(入れ物)など、自分で動き他に対して仕事をしない物(測定器など)
機:自分で動き他に対して仕事をする物(運搬機、穿孔機など)

QPNA装置、VDSL装置

お世話になります。Bフレッツのことなのですが、マンションタイプで、PNA装置  or VDSL装置をレンタルするみたんなんですが、この2つの装置はどう違うのでしょうか?調べると、値段も違うようなのですが。。。。初心者なので、詳しくおねがいいたしますm(__)m
http://www.nttchiba.com/service/b_flets/charge.html

Aベストアンサー

PNAとVDSLの違いですが、PNAは10Mと100Mサービス、VDSLは10M、50M、100Mサービスです。

具体的には
PNAはインターネットの分配部分と2芯メタル配線(電話線)に多重化する装置が別々になっています、多重化するとスピードが10Mになり、部屋に宅内装置が必要で、分配部分から直接配線すると100Mのサービスになりますが、100Mにするためには装置から部屋までLANの配線が必要です。(宅内装置不要)

VDSLは2つの装置が一体化しているので、2芯メタル配線の多重化サービスのみになり、部屋に宅内装置が着くことになります。
上記どうり50、100M(10は新規なし)サービスから選びます。

工事は建物の配線盤のみで部屋では宅内装置を付けるのみです。

Q変圧器と変換機の違い

来年にイタリア旅行を考えています。そこで質問なのですが、デジカメを
充電したり携帯電話を充電したりするのに変圧器が必要とのこと。
インターネットにて購入しようと検索した所変圧器と共に”変換機”なるものを発見しました。変圧器と変換機の違いを教えてください。また旅行にはどちらを持っていけばいいのかをアドバイスくだされば幸いです。
ではヨロシクお願いいたします

Aベストアンサー

100Vの国は日本と北朝鮮くらいだから他の国ではそのままでは使えません。
プラグの形状も違います。
http://www.okita-denki.co.jp/sekai/kaigai_d/
http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm

電圧変換必要なときは変圧器。
ただデジカメではさほどの電力でもないから(たぶん)USB充電アダプタにお持ちのデジカメ用あれば現地のパソコンに指せばそれだけです。
あるいは現地の電器店で(見つけるのが難しいかも)その機種用の充電器買えば変圧器いらないし、変換プラグもいらない。

外部バッテリーケースで供給できるなら乾電池はどこでも買える。ややかさばるが写すときポケットから伸ばせばいい。

Q直流電源装置と電源供給装置のちがい

電気関係には素人で、初歩的な質問ですが、どうぞお願いします。

コンピューターの電力供給は、無停電電源装置(UPS)→分電盤(PDU)→電源供給装置(PSU)→サーバーという配電構成が一般的なのかと思っていたのですが、コンピューターに直流電源装置で電力供給することもあると聞きました。直流電源装置は、電力系統からどういう配電構成でコンピュータにつながるのかがわかりません。

そこで、直流電源装置と電源供給装置の用途のちがい、装置の構造のちがいも含めて、直流電源装置がコンピューターの電源供給に使われるまでの配電プロセスを教えてください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

コンピュータに直流電源供給することはあります。

1無停電電源装置(UPS)→2分電盤(PDU)→3電源供給装置(PSU)→サーバー

1の時点ですでにDC電源になっている場合が多く、
PSUもDC電源用になっています。が、その他は基本的に
AC電源仕様と同じなので、PSUとかを見ないとACかDCか
分かんない場合もあります。

DC電源のメリットは、”AC電源に比べてロス(発熱ロスも)も少なく、
何よりも蓄電池より直でバックアップ電源がとれる”ということです。

供給ルートは基本的にAC電源と一緒です。

UPS自体がセンター一括(かフロア一括)になっているとか
を除けば、普通にAC電源のラックに入っているものとあまり変わりありません。

一部のデータセンターなどでは好んでDC電源が使用されています。

Q機器と器機の違いを教えてください

機器と器機の違いを教えてください

Aベストアンサー

こちらが参考になるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311889828

Q【日本からIT雑誌が消えた日】もしかして、日本の書店からIT雑誌が消えたのは、ITガジェットの世界競

【日本からIT雑誌が消えた日】もしかして、日本の書店からIT雑誌が消えたのは、ITガジェットの世界競争から日本企業が負けて着いていけなくなったので、製品レビューや比較記事を書かれると世界メーカーに勝てないので広告を出さなくなったので出版社は広告収入を失って撤退、廃刊になったのでは?

最後まで残っていた角川グループのアスキーメディアワークスの週刊アスキーも製品レビューでわざとSONY製品が良く見えるように後半は意図的に捏造記事を書いていたが、さすがに国内メーカーの質の悪さに嘘を突き通すのには無理があって消費者が離れていってしまった。

後半はSONY、Microsoftの広報誌になっていた。

アスキーはまともなレビューをせずに広告主が優位になる記事を書き続けていた。

海外では糞みたいな評価のトレンドマイクロのアンチウィルス対策ソフトやらを勧めたり、読んでいる読者はある程度PCに興味がある読者がターゲットなのに、PCを何も知らない人を相手にしているような記事を書き続けていた。

で、ウェアラブル端末時代を迎えたときにさすがに糞みたいな日本メーカー製のITガジェットと中国メーカー、韓国メーカーのSAMSUNG、LG、ハーウェイ辺りの製品が明らかに日本メーカーより優れた物を投入してきたときにちゃんとレビューせずに広告主に優位になる記事を書き続けて、さすがにバレバレな偏った記事にメーカーサイドもどう考えても日本メーカーの方がアメリカの新興メーカーのベンチャー企業が出してくるガジェットの方が比較評価すると星が多くなってしまうので、宣伝そのものを辞めてしまった。

そういうことですよね?

自国の製品の質が良いときは雑誌が多く、勝てなくなるとわざわざレビューして貰って酷評になるより、載せずにレビューなしで知らずに買ってくれる素人相手に売った方が儲かると踏んだ気がします。

違いますか?

【日本からIT雑誌が消えた日】もしかして、日本の書店からIT雑誌が消えたのは、ITガジェットの世界競争から日本企業が負けて着いていけなくなったので、製品レビューや比較記事を書かれると世界メーカーに勝てないので広告を出さなくなったので出版社は広告収入を失って撤退、廃刊になったのでは?

最後まで残っていた角川グループのアスキーメディアワークスの週刊アスキーも製品レビューでわざとSONY製品が良く見えるように後半は意図的に捏造記事を書いていたが、さすがに国内メーカーの質の悪さに嘘を突き通...続きを読む

Aベストアンサー

まず雑誌が売れない→広告収入が減る→つづけていけない
という見方はあってるが日本が負けたうんぬんは見当はずれ
むしろ記事が片寄るのは読者の興味がその方向に寄ってるから
それらに興味ある見込みユーザーに向けて、関連メーカーが
広告を出す動機付けになっていたに過ぎない

実際のところ紙面の情報がネットのスピードに追い付けないのが
そもそもの根元で、IT系の情報って紙である必要がないもの多いしね
IT技術の進歩が一番最初にIT雑誌を滅ぼしたっていう皮肉…

Q食器乾燥<器>と食器乾燥<機>の違い?

食器洗乾燥機はすべて<機>なのに対し、
食器乾燥器は<器>を使っているメーカーと<機>を使っているメーカーが混在しています。
これって何か理由があるのでしょうか?また一般的にはどちらかが正しいのでしょうか?
それとも両方正しいのでしょうか?

仕事で食器の取り扱い説明書を書くときにとても困ってしまいました。
(食器メーカーさんでも<器>に統一させるメーカーさん、<機>にさせる業者さん色々です)
ご存じの方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

【器】小型の、また、それ自身には動力装置のない機械。「受話器」「電熱器」などの形で用いる。

【機】機械。装置。からくり。

ですので、もしかしたら
食器乾燥器=乾燥させる為の温風を吹き付けるなどの動力装置がなく、電熱のみで乾燥させる簡単な乾燥装置。電熱器に準じるので乾燥器と表記
食器乾燥機=乾燥させる為の温風を吹き付けるなどの動力装置や、ムラ無く乾かす為に食器を動かす動力装置があり、複雑な機構や動力を備えた物
で表記を変えているのかも知れません。

また、メーカーはパソコンを使ってるでしょうから、いつも「食器」などと入力していて「器」の文字の使用頻度が高くなっているでしょうから、漢字変換で「かんそうき」を「乾燥器」と誤変換してるのに気付いてない、と言うのがあるのかも知れません。

Qリモコンやパッドのゴムパーツを秋葉で売っている所

ゲームパッドを自作するのにコントローラーのゴムパーツ(キーやボタンに使う)を探しています
今の所安いリモコンをamazonで買ってバラす予定では有りますが秋葉でこのパーツって売っている所ってもしかしたら有りますか?

探している物のタイプとしてはリモコンのようなダイレクトにゴムと通電が一体の物
ゲームパッドで使うタイプのプラパーツ越しにゴム通電パーツを押す物。

ゲーム機用はまぁコスト的に結構する関係でパスしたいかな?と思います。
理由は下記の物と同じ形状の物を長く手に入れたいと言う事も有ります。

予算では無いのですがリモコンだと通販で送料無料で50個位のキー*2で1000円弱
2つ用意するのは一個のリモコンに1つ有る独自の形状を使うので2ついると言う事です。
実際はキー的には50個も有れば良いんですが・・・・。。

秋葉に行く場合は往復500円位かかるのでキー一個に対して10~15円近辺で済む程度がコストの目安と言う事でしょうか・・・。
こういうパーツの通販が有れば形状と価格が分かりやすいのでそれを紹介してもらっても構いません。


・・・と言う理由でゲーム系のゴムパーツは100円以上もするのでパスしたいと言う事です。
この手のパーツを売っている秋葉等のショップが有れば教えて下さい。

ゲームパッドを自作するのにコントローラーのゴムパーツ(キーやボタンに使う)を探しています
今の所安いリモコンをamazonで買ってバラす予定では有りますが秋葉でこのパーツって売っている所ってもしかしたら有りますか?

探している物のタイプとしてはリモコンのようなダイレクトにゴムと通電が一体の物
ゲームパッドで使うタイプのプラパーツ越しにゴム通電パーツを押す物。

ゲーム機用はまぁコスト的に結構する関係でパスしたいかな?と思います。
理由は下記の物と同じ形状の物を長く手に入れたいと言う事も有...続きを読む

Aベストアンサー

いまいちイメージが掴めないのですが、そのような部分をパーツとして売ってるのは
見たこと無いですね。多分ないのでは。

>今の所安いリモコンをamazonで買って
リモコンをバラすなら、新品だと安くないし勿体無いのでジャンクでよいのでは。
HARD OFF なんかでいろんなリモコンのジャンクを500円程度で売ってますよ。
ジャンクなのでボタンの全部が正常とは限らない、というリスクはありますが。

Q器と機の違い

そくてい(測定)きの「き」は器か機どちらが正しいのでしょうか?
ネットで検索してみても、両方出てきます。
それぞれ意味が異なるのでしょうか?
自分としては、測定器が正しく、「機」は機械類に使用されるものと考えます。
お教え下さい。

Aベストアンサー

ノギスや、マイクロメーターの場合、測定器がふさわしいです。

重さ、長さ、容量を求める物だからです。
これは、秤(はかり)です。

これに対し、光学測定機は、測定機がふさわしいです。

これは、秤(はかり)ではありません。
精密機器です。

これは、測定する装置(機械)です。

機械とは、電力、人力を問わず、
「駆動力」で運転をします。

これに対し、
ノギス、マイクロは、運転をしません。

しかし、他の方同様、厳密な区分は無いと思います。

測定機の方が高性能に見える。
測定機の方が精度が高く感じる。

商品名は、アテにしない方が良いです。

Qmacで動画にモザイク

macで動画にモザイク掛けたいのですがフリーシェアで良いソフトありませんか?

Aベストアンサー

Final Cut用プラグインで、以下のアドレスにあります。
シェアウエアです。日本製です。
私も使っています。
http://audience.studio-web.net/FxScript/Fx.cgi?mode=dir&dir=0

参考URL:http://audience.studio-web.net/FxScript/Fx.cgi?mode=dir&dir=0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報