通販や雑誌の広告には必ずといっていいほどモザイク除去装置が載っていますが、効果があるのですか?
サンプルの写真ではモザイクが消えているように掲載されていますが。実際にモザイク除去装置を使ったらモザイクが消えたというけいけんをされた方はいますか?あれはテレビとDVDの間に接続しておけば自動でモザイクを除去してくれるものなのですが?
それともシーンごとに何かしなければいけないのですか?あと、秋葉・通販・オークションではそれぞれいくらぐらいが相場ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ビデオのモザイクは、一部のモザイク処理ツールで行えたパズル的なモザイク処理ではなくて、画像の情報を元に計算して升目に均質化されたモザイク処理です。


元の画像情報は失われてしまっているので、いかなるツールでも復元できません。

写真編集ソフトで写真にモザイクをかけてしまうと、元の鮮明な画像の情報が失われるのと同じ事です。
    • good
    • 0

以前私が回答した質問があります参考にして下さい



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=628834
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモザイク除去装置ってどういう原理なの

今でもあるのかどうか知りませんが、以前男性雑誌などによく通信販売で出ていたエロビデオ用の「モザイク除去装置」私は使ったことも装置を見たこともありませんが、どういう原理になっていたのでしょうか。荒くした画像がものすごく鮮明になるわけないじゃないか。ビデオ自体にその情報が入ってないのだから絶対いんちきだと思っていました。でも最近コンピューターの世界で画像の圧縮と復元という技術がありますよね。とするとあのいかがわしい装置にもそういう高度なデジタル技術が使われ、見たことのない人には想像できないくらい鮮明画像に復元できていたのでしょうか。インチキだと問題になった話も聞いたことないので(もっとも恥ずかしくて訴える人がないのかもしれませんが)、実際のところそれなりの高度な技術は使われていたのでしょうかね

Aベストアンサー

モザイクキラーの事ですかね?
以前パチンコで大もうけした時に買ったことがありますよ、10年くらい前だったかな?
確か4万円くらいだったような気が・・・・・・

はっきり言って使い物になりません!
四角くモザイクを除去するフレームが画面に出てきてモザイクにジョイスティックみたいなもので当てるのですがいちいちモザイクに当てるのは面倒くさいです、しかも除去部分はなにかぼやけたような感じになり、自分の目で薄目で見るのを機械がやってくれるような感じです

多少、色反転とか補正がしてあるようですが買ってすぐにお蔵入りでした
100本見て効果があったかな?というのは2本くらいです。購入を考えているならやめておいた方が身のためですw

今ならDVDなどで修正無し映像に別データーでモザイクを当てる事は可能でしょうけど倫理的に無理でしょうね

Qアダルトビデオ・DVDのモザイクキャンセラーって…

昔、「アダルトビデオのモザイクが消せる!」って謳い文句で「モザイクキャンセラー」なるものが売られていましたが、あれって、今はどうなっているのでしょうか? DVDならデータの読み込みなので、「もしかしたら…」なんていう気にもなるのですが…。

Aベストアンサー

動画配信・ダウンロードなアダルトムービー向けの
モザイクキャンセルアプリのバナー広告は今年見ましたね。
日本から海外経由の、適度なアピール加減ではありましたが。

商品サイト見てないのでDVD読み取り対応は確かめてません。
本気で造れば「自主倫理規制であからさまに処理した」範囲を
白黒と色の傾向と別々に、埋めるのは出来ますが書き足せませんよ。

アナログピン接続のままのキャンセラーも(在庫)売り続けてるとのこと。

Q◎モザイクは消せますか??

◎DVDなどの動画に付いているモザイクが消せる道具が有ると、聞きました。なんと言う機械かお教え下さい。文章では表現しにくいかもしれませんが、その機械ではどの程度モザイクが消せるのでしょうか??
どうぞ、お教えいただきたく思います。

Aベストアンサー

モザイク消しが有効なのはモザイクが色信号のみにかけられている(=輝度信号にはモザイクがかかっていない)NTSC信号である時のみです。
元がそういうビデオ信号でも理論的に1度でもRGBデータになるとまたNTSCに変換しても輝度信号までモザイクがかかった状態になるので効果がありません。
色信号にのみモザイクがかかっている場合は特別な機器を使わなくてもテレビ本体をモノクロに調整すればモザイクが消えた状態になります。モザイク消しは画面の一部分をモノクロにする機器と考えてください。
現実的にはVHSテープで販売されたソフトの一部だけに効果があるという話になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報