通販や雑誌の広告には必ずといっていいほどモザイク除去装置が載っていますが、効果があるのですか?
サンプルの写真ではモザイクが消えているように掲載されていますが。実際にモザイク除去装置を使ったらモザイクが消えたというけいけんをされた方はいますか?あれはテレビとDVDの間に接続しておけば自動でモザイクを除去してくれるものなのですが?
それともシーンごとに何かしなければいけないのですか?あと、秋葉・通販・オークションではそれぞれいくらぐらいが相場ですか?

A 回答 (2件)

ビデオのモザイクは、一部のモザイク処理ツールで行えたパズル的なモザイク処理ではなくて、画像の情報を元に計算して升目に均質化されたモザイク処理です。

元の画像情報は失われてしまっているので、いかなるツールでも復元できません。

写真編集ソフトで写真にモザイクをかけてしまうと、元の鮮明な画像の情報が失われるのと同じ事です。
    • 0

以前私が回答した質問があります参考にして下さい

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=628834
    • 0