アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生4年女です!
簡潔にいうと好きな人が出来ません、もっと端的にいうと好きになれません。

付き合ってきた人は何人かいますがもうあの時の気持ちを完全に忘れました、、。
最後の人は1年前です。

1つ思い当たることは、私にはずっと好きだった人がいました。はじめは友達として仲良くて、でも気付いたら友達以上の気持ちを持ってました。

周りの友達やバイト先の人たちから付き合ってるの?と言われたり、お互い好き同士なのかな?と感じるほど仲は良かったと思います。(自意識過剰みたいな文章になってしまいすいません、、。)

もちろん大ゲンカもしたこともあって、ほんとにこういうところは嫌だと険悪になることもありました。
ですが、2年くらい好きで、でも向こうにはずっと付き合ってる彼女がいて、私もその人のことを好きだと自覚していなかったので違う人と付き合ったり別れたりしてました。

私のほうが圧倒的にフリーが長くて、(違う人と付き合ってる時にやっぱりこの人のことが好きだと気付いたから別れたあと1年くらいずっといなかった。)
でも向こうは先ほど言った長いこと付き合ってる彼女がいて、その人と別れたときに、いろいろ重なって
私がつまらないことでLINEをきってしまい、しかも別の告白された人と付き合うという失態をしました。

向こうはどう思ってるかわからない駆け引きのような状態に疲れていたのもあると思いますが、
数年前からずっと連絡を取り合っていたその告白してきてくれた子は、性格がとてもまっすぐで、好きだから付き合ってほしい!と直球で伝えてきてくれて、
また、彼女になったら幸せなんだろうなと思ってしまい承諾したんだと思います。(ずっと好きだった人は女の子にモテるため女関係で不安しか感じてなく、しかも長い間付き合ってた彼女がいるときも私と夜に会ったりしてたから不安があった。)

とりあえず、もう言い訳にしか自分でも感じませんが、結局その人とは付き合うまでに至りませんでした。
その後は苦しくなり、連絡をもう取らない!、でも誕生日のおめでとうLINEとかでまた取り合う、という状況が続いてました。

私がその直球な人と付き合ってから、その人もまた違う彼女ができ、私は半年で別れましたがずっと向こうは続いていました。

その後、久しぶりに連絡を取っている時にもうこのままじゃずっと変われない(ずっと自分だけ好きな気持ちを引きずっていて前へ進めない。)と感じ、夜中から朝まで電話が続いた後に、どんな感情だったか分かりませんがLINEから削除しました。

3年くらいの間で毎日毎日LINEをしてたこともあったり、1週間連続で電話を明け方までしたこともあって、トークや写真を消すだけでも大きなことだったのに、アカウント自体さよならしました。(今は何も繋がるもの、連絡取れるものが無い状態です。)

たまに見返したくなることがあってもそもそもがないので、もうこれで忘れられるなと思っていたのですが、急にLINEをブチッときってから数ヶ月経って、だんだんさみしいっていうか、もう会えないんだなという気持ちになってきました。(来年から就職で私が県外です。地元が同じですが学校はぜんぶ違うし店などで出くわしたことも、最寄りも違うので全く会いません。)

そのあと、他の人と付き合えそうな機会は数回あったのに、そろそろ彼氏ほしいな〜と思ってるのに付き合えない(なんとなく断ってしまう。)のは、もしかしてそこに理由があるのかなと思いました。

今さらすぎるし忘れるために急にこっちから連絡出来ないようにして酷いことをしたことは分かっていますが、もうどうしたら本当の意味で前へ進めるのか分からなくなってきました。。

告白して振られてすっきりしようという案は今年しようとして、直接会って言いたかったのですが結局会う約束ができずに流れました。笑
就活とか忙しいを理由に会う口実さえも言いだせませんでした。

友達はみんな口を揃えて、新しい恋愛が忘れさせてくれる、と言っています。
正直ほんとにそんな恋愛が出来るのかと思ってしまいます。ネガティブになっても仕方ないので、明るく楽しく毎日過ごしてがんばるぞ!と思えるときもあるのですが、たまにやっぱり思い出して悲しくなり自信がなくなります。今がそうです、、。

その人と付き合いたいとはもう思っていません、ただ、そろそろ本当に違う人を好きになって付き合いたいです。友達とか街を歩いてるカップルを見てると幸せそうで羨ましくなります。

私と同じような心境になって、でも前へ進んだ方いたら助言下さい、また、客観的に話を聞いてアドバイスなどあったらお願いします。
長い文章を読んでくださり本当にありがとうございました!

A 回答 (1件)

やっぱり、そのモテる子が好きなんだと思います。

でも、あなたが心配しているとおり、その子は女性関係にだらしなくて、つきあっても不安定な気持ちは続くかもしれない。もしかしたら、告白しても断られるか、キープにされるかもしれない。

それでも自分の気持ちに決着をつけたいと思ったら告白してもいいと思います。
好きって、いい人だから好きになるわけでもないし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ほんとにその通りです、、いい人だから好きになるわけじゃない。
ましてや、いい人の定義さえあやふやです(笑)

自分の気持ちに決着をつけたく、よし言う!という意気込みだったのに伝えられず、今ではもう連絡を取る手段もない状態です、(笑)
やはり新しい恋愛が出来るように自分磨きしようと思います!
趣味や勉強や料理、美容など!
夜中の質問に答えてくださり本当にありがとうございました!