プロバイダをso-netで使用しているのですが、
ダイヤルアップ接続する際と、メールを送受信する際のパスワードを
別々に設定することは可能なのでしょうか?
ぷららなどではHPから変更が可能らしいんですけど、
so-netでは見当たらないので・・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

So-netのことはまずSo-netに聞いてみてください。

それに加入の際に設定方法などについて書いてある冊子が届いているはずです。とても突き放した言い方で申し訳ありませんがそれが基本かと思います。
接続パスワードとメールパスワードが別々に設定できるかは使っていないので何とも言えませんが、サイト上でパスワードの変更手続きは出来るようです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/cf/cf07.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別々のネットワークになるのでしょうか?

今週からシステム管理者をやることになったものです。

ネットワークについて質問なのですが、現在、
192.168.1.1~200
までのネットワークがあります。

これに、
192.168.2.1~200
とすると、お互いのネットワークはみれなくなるのでしょうか?

やりたいことは、お互いのネットワーク同士を参照不可にしたいのです。

すみません、かなり初歩的なことだと思うのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます
やりたい事は可能です。

但し、あまりヨロシクは無いです。
その理由は以下の2つです。
・IPアドレスを変更すれば参照可能。
・無駄な通信がNW上を流れる

前者は、PCのIPアドレスが変更できると、他のネットワークを参照できてしまいます。
これは、ネットワークを完全に分断できていないためで、セキュリティ的には甘い状態です。
本来であれば、スイッチやルータで物理的に分けるか、VLANで論理的に分ける方法をとり、ネットワークを完全に分断する事で、IPアドレスを変更されても接続できないようにします。

後者は、PC上ではネットワークを分けたとしても、物理的には同じネットワーク機器、LANケーブルを共有しているため、違うネットワークの通信であっても、実際には受信し破棄しています。
余談ですが、違うネットワークの通信であっても、PCのNICまでは届いており、NICが自分宛の通信でない事を確認し、破棄しているのです。
例え、スイッチを導入していても、ブロードキャストパケットは全ポートに伝播され、全PCに届けられます。
最悪は、通信が遅くなるのはもちろん、その破棄する処理に追われ、PCのパフォーマンスが低下する場合もあります。

◆注意点
A:192.168.1.0、255.255.255.0
B:192.168.2.0、255.255.255.0
これは違うネットワークです。

A:192.168.1.0、255.255.0.0
B:192.168.2.0、255.255.0.0
これは同じネットワークです。

あくまで一例ですが、くれぐれもご注意ください。

おはようございます
やりたい事は可能です。

但し、あまりヨロシクは無いです。
その理由は以下の2つです。
・IPアドレスを変更すれば参照可能。
・無駄な通信がNW上を流れる

前者は、PCのIPアドレスが変更できると、他のネットワークを参照できてしまいます。
これは、ネットワークを完全に分断できていないためで、セキュリティ的には甘い状態です。
本来であれば、スイッチやルータで物理的に分けるか、VLANで論理的に分ける方法をとり、ネットワークを完全に分断する事で、IPアドレスを変更されて...続きを読む

QFTPでは繋がるが、HTTPでは繋がりません

現状、社内で使用しているPCがイントラに繋がりません。
しかし、下記のように
FTP://[IP]/・・・ では繋がるのに、
HTTP://[IP]/・・・ では繋がらないという状況です。
[IP]の部分は全く同じIPです。

原因として考えられるものにどのようなものがあるでしょうか?
この程度の情報で原因を特定するのは無理だと思いますが、「こういうときに確認すべきポイントはココ」や「素人がよくするミスにはこんなのがある」と言ったヒント的な情報や過去の事例の解決策のなどの情報をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのIPでHTTPサーバが動作していない。
PCの80番ポートが塞いである。

Qダイヤルアップについて

OSはWindows2000です。インターネットエクスプローラ5を使用してます。フレッツISDNです。

アップデート等を行っている最中に途中でダイヤルアップ接続が中断されてしまいます。

毎度この現象が発生して、せっかく途中まで行っていたアップデート等が失敗になります。

どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

サーバー側で一定の接続時間を過ぎると自動的に切断する場合があります。
サーバーが混雑していてダウンロードに時間がかかると、この種のトラブルがよくあります。
ダウンロードサーバーや、時間帯を変えて再トライして成功する場合もあります。

Q強制ダイヤルのプログラム対策

お世話になります

インタ-ネットしていましたが、
次のインタ-ネット画面起動の時に
「ダイヤルアップの画面」が
出てくるようになってしまいました
「接続」のところが
「ダイヤルする」に変わっていたので
「しない」に戻したので、特に今のところは
支障はありません

環境
・adsl接続
・IE 6.0
・WINDOWS98SE
・IE 6.0セキュリテイ設定は
 「フアイルのダウンロード、無効」
 としています
----------------------------------
質問内容なのですが、このような
強制変更を事前防止する設定は(たとえばIE 6.0で)
ないのでしょうか
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

そのような経験されているのでした ActiveX は切られることを
お勧めします。

ご心配でしたらインターネットオプションのセキュリティーを
「高」にされたほうがいいかもしれません。
ただ、安全にはなりますが、見れないぺージもでてきますので
その点ご考慮の上お試し下さい。

あとは、セキュリティソフトの導入など検討してみてください。

QQ2以外で勝手にダイヤル

知り合いから質問されたのですが、ネットワーク関係は弱いので、よろしくおねがいします。
彼(77歳)は、NTTの請求書にいつも詳しい明細をつけてもらっていますが、先月からかけた覚えのない番号が混じっているそうです。福島県○○市の番号らしいですが、そちらの方に知り合いもいないし、問い合わせなどでかけた覚えもないし、でも週に1~2回ぐらいの割合でダイヤルしているようになっているらしいです。かといってダイヤルQ2なわけではなく、普通の長距離電話で時間もそう長いわけではないので、そんなに莫大な金額というわけではないらしいのですが…
アクセサリ→通信→ダイヤルアップネットワークのところは見てみましたが、とくに見当たりません。
ホームページを見ていて、普通の電話でどこかへ接続してしまうという設定があるのでしょうか。
それはどうやって調べたらいいのか教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

ここで、調べることも出来ます

電話番号からです
ただし、電話帳に載せていればです

参考URL:http://104.com/wtel


人気Q&Aランキング

おすすめ情報