プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月8日は「骨と関節の日」。普段、骨と関節に気を配っていますか?
(日本整形外科学会が1994(平成6)年に制定。
「十」と「八」を組み合わせると「骨」の「ホ」の字になり、また、10月10日の体育の日を前にして骨と関節の健康に気をつけようとのことから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

日本人の姿勢と骨格の悪さ、筋肉の無さは世界的にもトップクラスです。


自分も背筋が弱いのか、姿勢が悪いです。改めなくては…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
世界でもトップクラスなんですか?!
それは酷いですね、改めないとですね。

お礼日時:2017/10/10 18:51

結果的には、気を付けた事になってますね


昔、給食でよく牛乳飲んでたのでwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/10 18:51

気を付けているつもりです(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしい^^

お礼日時:2017/10/10 18:51

10月8日は僕の誕生日!(`・∀・)ノ由 ハッピーバースデー! おめでとう♪

    • good
    • 1

そうでもないです。

気を配っていたいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
意識しないとつい・・・

お礼日時:2017/10/10 18:52

栄養管理とサプリで体のケアをしています。


今はいろんなサプリがあるので、便利になりましたね!
うちの母が若かった頃はサプリなんて当然ありませんでしたので、いかに料理でバランス良く栄養を摂取するか頭を悩ませたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
サプリで補うのもいいですね^^

お礼日時:2017/10/10 18:52

喧嘩するほど仲が良い。

    • good
    • 0

年齢的にも、気をつけてます。

ちなみに、ヘルニアに狭窄症、両手指の関節、軟骨すり減って、痛い〜。30年 紙数え、計算機叩き、コンピューター叩き続けて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お仕事柄なところですよね。
悪化しないようにお気をつけください^^

お礼日時:2017/10/10 18:53

全然気をつけてません^^;



ダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これからでも遅くないと思いますよ^^

お礼日時:2017/10/10 18:54

誰でも年令来れば、軟骨なくなって、骨通しの接触で神経に触れ、痛みが走るとか。


骨が丈夫であれば、周りの筋肉がつき割りと骨年令も若いらしいが、いくら運動しても若くはならない。やはり歩くことを基本にした軽い運動を適度に日々すべきかと日常を送っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すばらしい!

お礼日時:2017/10/11 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!