アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前に彼氏と喧嘩をしました。一応謝って仲直りしたと思っていましたが、それから彼は挨拶ラインは送ってくるものの会う約束はしてくれませんでした。
2ヶ月たった先日、喧嘩のことを改めて謝罪しようとラインを送ったら『恋人じゃなく友達に戻った方がいいんじゃないか』と言われました。
急いで電話をして理由を聞くと、私たちは少し離れた距離なのですが1ヶ月に一回会うかどうか。車では1時間半ほどかかります。
彼はいつも一緒にいたいタイプ。
ここ4年ほどこの関係が続いていました。
去年の春に結婚しようと言ってくれましたが私の仕事上3月までは待って欲しいといったのです。その間に私の家族の不幸があり、今までなにも話が進みませんでした。
彼いわく、結婚後の先が見えなくなってきた。嫌いではないが恋人としてはどうなのか。一度近くに引っ越しておいでと言ったが断りたのがトラウマだ。
と、言われました。
友達として今までどおりラインもするよ、と。。。
昨日『やっぱり私はすきです』と、いうことを伝えましたが、彼からは『ん~』とだけ。
今度会うのですが、
彼と、復縁の可能性はあるでしょうか。
今すべきことはなんでしょうか。
やさしいアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

>春に結婚しようと言ってくれましたが私の仕事上3月までは待って欲しいといったのです


 (春ってことは4月くらいで 3月まで待って というのは 1年待て ということですか?)
これが原因かな。
結婚は仕事なんかよりも優先してやっておくべきでしたね。
(私は男でコンピュータ関係のむちゃ多忙な職場に居ましたが、彼女ができてからは「今日はデートだから残業しない」「日曜日はデートだから休日出勤しない」と宣言していました。(そのかわりそうじゃないときは徹夜にちかかったです) 結婚の準備でも仕事をほったらかして(というより準備の予定の日は仕事はいれず、緊急出動もなし)でやりました。)
 言い方が悪いですが 女の人はすべてなげだしてでもお嫁にきたほしいものです。

今度、会うときには
 あった途端にちょっと取り乱した雰囲気で 目をうるうるさせて 駆け寄って
 「会えてよかった」「月に4回は会いたい」と彼の胸の中で泣きましょう。 
(そうまでされて邪険にできる男はいませんが それでも「ふーん」なら こりゃ あきらめましょう。)
 「いままでわががまでごめんね」「結婚の話をすすめたい」
  涙で彼の服を濡らして「あっごめんぬれちゃった」「ゴメンばかりでごめん あっまた言っちゃった」 ...  うまくいけばこれでゴールインできますよ。
    • good
    • 0

お互いの都合が最優先で、歩み寄ってこなかったという印象を受けました。



情に訴えて今回は復縁できたとしても、遠距離以外の問題が発生した時には乗り越えられないんじゃないか という気がします。

いろいろ障害はありつつも、乗り越えて結婚されている方たちもたくさんいますけど、それはやはりお互いの理解と努力があってのことだと思います。

彼とお互いに譲歩できることとできないことを擦り合わせて、話をしてみるしかないかと。

ただ、彼にそこまでして復縁したいと思う熱意があるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一週間後に会うのですが、もう一度やり直したいことを伝えようと思います。ダメなら諦めるしかないと…

お礼日時:2017/10/08 13:57

2人とも子供なのです。


自分の近くに来なかったという理由で拗ねている彼。
自分の気持ちと都合を優先させる貴女。
どちらかがワガママを強く押し通すなら、どちらかはガマンすることになります。お互い、ガマンしたくないなら、多少のワガママが言える相手をそれぞれ探した方がいいかと思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の内容がトラウマと言われてしまって今引っ越すと言ってもやめときの一点張り。私も子供でしたがそれをまだ根に持っている彼も考えを変えてくれないのかと。
彼を誰かに取られるのは考えられません。

お礼日時:2017/10/08 13:59

あると思うよ。


1時間半の距離だと、月1回のデート?自分は片道2時間だってけど6回くらいはデートしてたけど。
貴女の方が引っ越さな気いけないの?彼が引っ越すのは考えないの?
貴女が、なんでも折れていては関係は修復しないと思います。彼にとって手に入りやすい物になってしまう。
スーパーでいつでも買えるものと、期間限定でココでしか買えない物。どちらが魅力的ですか?後者になるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼は長男で跡取りなんです。
今までは、外に出てましたが実家に帰ったんです。
彼の家の事情もあり、彼は君じゃ無理かもしれない…と言われました

お礼日時:2017/10/08 16:54

貴女の性格を知り、付き合いに不安を感じたのでしょう。



結婚も付き合いも復縁も無いので諦めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無いんでしょうね。わかってはいるのですがあきらめられません

お礼日時:2017/10/08 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!