アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで好きな人に優しくしてくれてありがとうと言ったら、全然普通だよって帰ってきました...
なので、普通でもすごいと思うよ!優しい人だと思うよ!って褒めたら、そうですかって帰ってきました...
私的に脈なしだと思うんですけど、普段から無表情で何考えてるか分かりません!
相手の心情がわかる方教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

文字で伝わるのは7% トーンや口調で伝わるのは38% 表情身振り手振りで伝わるのが55% と言われています。


直接話すべきですね。
直接話をしたって、生い立ち、環境、考え方などで、全ては伝わらないんです。100%は目指さないてことです。
もちろん伝わることもあります。貴女が「好きです。付き合って下さい。」と言えば、yes no の2択の回答しかないので、相手の脈は分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文字ではいつも素っ気ないので、不安でした。
LINEも毎日送ってしまっていて、自分でもやばいと思っていました...
数字を使って説明されていてわかり易かったです!明日会うのでその時にたくさん話をしたいです!
回答ありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2017/10/08 11:17

普通の基準が人によって違いますしね…あなたにとって優しいと感じたのも彼にしたら普通だったのでしょう。


この段階でまだ脈ありなしはわからないですしもう少し様子を見たらいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日会うことになっているので(2人っきりではないですが)、どうリアクションしたらいいかわからなかったんですよね。
意識し始めてから、毎日のようにLINE送ってしまっていて、うざがられているかも知れません!
無表情な理由(トラウマ)や昔好きだった人の話やどんな女子に弱いか、とか本人から聞いています。
ある程度心を許してくれていたらうれしいんですけど...
回答ありがとうございます!
明日にでも様子を見たいと思います!

お礼日時:2017/10/08 11:13

彼が、言うように普通なんですよ。

誰にでもそうだって事だと思います。
普通が、1番難しいんですよ。返信してくれるのだからまんざらでもないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちのクラス女子が2人でもう1人とはあまり喋ってないので、相手の普通がわかりませんでした…
後ろの席で授業中でも喋ったりしてるんですけど、最近毎日LINE送ってしまってて、うざいとか思われてないか心配で...
明日男友達と遊ぶ時に会うんですよね…
そうですかって帰ってきたのでどうリアクションしたらいいか、わからなかったです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/08 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A